【福岡市東区】ベジフルスタジアムで新鮮魚介の海鮮丼が食べられる! ランチタイムにふらりと寄ってみませんか?

福岡市東区にある青果市場の「ベジフルスタジアム」には、お食事やお買い物ができるお店もあるのをご存知ですか?

【福岡市東区】青果市場のベジフルスタジアムは市場だけではない!ランチやお買い物にも♪

海鮮丼が有名な「食事処きたじま」へ

1階にある「食事処きたじま」では、新鮮な魚介を使ったお料理や温かいメニューが食べられますよ! 特に海鮮丼は、「ももち浜ストア」でも取り上げられたことがあり、口コミで人気が広がっています。

食事処きたじま

メニューは海鮮だけではなくちゃんぽんやうどんなどもあります。これからの季節には温かいメニューもいいですね♪ 日替わりメニューは800円(税込)ですので、お得なランチも楽しめます。

食事処きたじま

海鮮メニューもいくつかあります。

食事処きたじま

どれにしようか迷っていると、お店の方が出てきてくださり、本日のお魚を教えてくださいました。九州産のお魚にこだわっているとのことで、いろんな海鮮が乗っている、人気の海鮮丼(税込1500円)に決めました!

海鮮丼をいただきます!

お店に入ると、まずは券売機で食券を買い、お店の人に渡します。

食事処きたじま

店内は、ベジフルスタジアムという場所柄もあり、横並びに座る席がほとんどでした。平日は、スタジアム内で働いてる方の利用が多いようです。お子さま用の椅子もありますので、一般のお客さんでも利用できますよ。

やってきたのがこちらの海鮮丼です!

食事処きたじま

卵焼きにお魚やイカやタコ、いくら、エビ、明太子まで乗っています! お味噌汁と小鉢もついていてボリュームもあります。お魚は歯ごたえもよく、新鮮さが伝わってきます。海鮮丼に明太子はあまり見かけませんが、ピリッとした明太子がアクセントになって美味しいですよ♪ 

この他にも飲食店がありますよ♪

【福岡市東区】ベジフルスタジアムのカフェ&レストランで、新鮮野菜とボリュームたっぷりランチを楽しめる♪

【福岡市東区】青果市場のベジフルスタジアムでローストビーフが食べられる!

ぜひ、ランチタイムに行ってみてくださいね!

2021/11/12 06:55 2021/11/12 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集