【福岡市東区】あの久留米の人気ラーメンのモヒカンラーメンが福岡でも食べられる♪

豚骨ラーメン発祥の地、久留米で人気ラーメン店の1つ「モヒカンらーめん」は、豚骨をじっくり煮込み、添加物をほとんど加えない豚骨100%のスープが最大のウリのラーメンです。

「モヒカンラーメンセンター」は、福岡市東区蒲田にあります。お馴染みのキャラクターが目立ちます。

モヒカンラーメンセンター

メインメニューは、モヒカンらーめん、台湾まぜそば、レモンラーメンがあります。モヒカンらーめんは、自慢の豚骨ラーメン。台湾まぜそばは、人気の台湾メニューをモヒカンらーめん風にアレンジしたピリ辛麺。レモンラーメンは、上にレモンが乗り、さっぱり爽やかな豚骨ラーメン。

こちらはがっつりメニューの半チャーハンセット。半チャーハンとはいえ、普通に一人前くらいありそうなチャーハンです。

モヒカンラーメンセンター

ラーメンは、じっくり丁寧に煮込まれた豚骨スープが極細麺によく絡みます。トッピングには豚骨ラーメンでは珍しい、筍が乗っています。筍は八女産とのことでここにもこだわりが感じられます。また、チャーシューも大きくて噛みごたえがあり、ラーメンの味を邪魔しない美味しさです。

モヒカンラーメンセンター

餃子もいただきましたが、こちらの餃子は、酢とラー油だけで食べるタイプとのことで、餃子のタレはありません。酢をつけて食べると、餃子の餡の味がしっかりとしていて、タレがいらないことに納得です。タレがないからこそ餃子の味が引き立ち、パクパクと箸が進みます。

モヒカンラーメンセンター

餃子やチャーハンはテイクアウトもできるとのことでしたので、ランチにラーメン、夜にチャーハンと餃子をテイクアウト、ということもできますね!

余計なものは無し、必要なところはとことんこだわる、という意気込みを感じる豚骨ラーメン、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

2021/03/27 06:55 2021/03/27 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集