【福岡市東区】「照葉スパリゾート」の別館はファミリーでもくつろげるリゾート空間になっていました♪

九州最大級の岩盤房を誇る「照葉スパリゾート本店(TERIHA SPA RESORT)」。1日のんびと過ごせるスポットして人気ですよね!

照葉スパリゾート

多種多様な岩盤房とスパ

2フロアにわたって9種類もの岩盤房があり、それぞれの部屋でアロマの香りに包まれて癒やしの岩盤浴タイムを過ごすことができます。また、スパも充実しています。屋外にある岩風呂や陶器風呂、美肌効果のある美泡風呂やハーブサウナ、屋内には高濃度炭酸泉や香り湯、塩サウナなど、様々なお湯があります。

【福岡市東区】身も心も癒される「照葉スパリゾート本店」はどんどん魅力がパワーアップしています♪

グルメも充実

スパや岩盤房だけではなく、グルメも人気です。和食、洋食、中華、カフェ、パン屋と5店舗のお店が入っています。

【福岡市東区】照葉スパリゾート本店内にある「御膳屋 照葉」では本場九州の味が楽しめる♪(食事利用のみ可)

【福岡市東区】湯上がりラーメンもできる!テイクアウト商品もあるラーメン屋さん♪

別館はリゾート感が溢れる空間

そんな「照葉スパリゾート本店」では、別館やホテルなどが続々とオープンしており、さらに快適な時間を過ごせるようになっていました。そこで今回は、「スパリゾートコース(岩盤+入浴)」で利用できる別館に行ってみました♪

照葉スパリゾート別館

別館には「Teri More(テリモア)」というレストランがあります。この日は、ハワイアンメニューがオススメされていました。見た目にも華やかで美味しそうです。メニューの写真だけでもリゾート感がありますね。

照葉スパリゾート別館

「テリモア」では、テーブル席に加え、かまくらのような木のドーム型の個室空間で食べることもできます。漫画もたくさんありますので、お食事後には寝転びながら漫画を読んだり、ちょっと横になってウトウトしたりと、至福の時が過ごせます。

照葉スパリゾート別館

また、「テリモア」のすぐ横には足湯もあります。屋外にあるので、気持ちのいい外の空気を吸いながら足湯に入ることができます。

照葉スパリゾート別館

少し熱めのお湯にふくらはぎが浸かるほどの深さで、クーラーで冷えた身体を温めるのにも最適ですよ。

休憩スペースには、まるで秘密基地のような空間が広がっています。

照葉スパリゾート別館

こちらは3階ですが、同じようなスペースが4階にもあります。4階はファミリー向けとなっており、おしゃべりしても大丈夫とのことでした。

日常とは違う空間で、心身ともに癒やされる時間はあっという間ですが、1日をのんびりと過ごすことができます。ぜひ、癒やしのリゾート空間に行ってみてくださいね。

2021/07/18 06:55 2021/07/18 14:00
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集