【福岡市東区】オーガニック素材を使ったメニューがたくさん♪身体に優しいレストランで素材の自然な味を楽しもう!

オーガニックの食材を使ったメニューが食べられる「オーガニックレストラン ビオラ」は福岡市東区千早にあります。

ビオラ

隣には「オーガニックショップ ナチュ村 千早店」があり、そちらのお店の食材だけで作られています。身体に優しいだけではなく、味も優しく美味しいと、お客さんで賑わっています。

【福岡市東区】たくさんのこだわり食品が勢揃い!オーガニックショップが千早にあります。

訪れた日も店内は満席で、そとにあるメニューの看板を見ながら待ちました。どれも魅力的で迷います。

ビオラ

「本日のプレートランチ」はメインがなくなってしまい、生姜焼きなら準備できますとのことでしたので、生姜焼きでお願いしました。

ビオラ

惣菜やサラダがたっぷりのプレートにご飯とお味噌汁がついています。

食材も新鮮で雑味がなく、調味料も優しい味です。野菜の食感も失われていないため、よく噛むことで甘みも感じられます。

「お子様ランチ」もありますよ♪

ビオラ

子どもが好きそうなエビフライやおにぎりにサラダや惣菜など、盛りだくさんの内容です。

惣菜は甘味調味料をほとんど使っていないとのことで、素材の本当の美味しさが感じられます。それぞれ違った味付けで、生姜焼きの場合、お肉だけ食べた時と野菜と一緒に食べた時で、食感や味が違うのも楽しいです。

食後にはスイーツとオーガニックコーヒーがついています。

ビオラ

この日は、「甘酒とココナッツのフロマージュ」でした。甘酒とココナッツのハーモニーが口いっぱいに広がります。甘いもの同士の組み合わせですが、どちらが主張することもなく、甘すぎることもなく、絶妙な味わいです。コーヒーは苦味や酸味はほとんどなく、柔らかくまろやかで、スイーツとよく合います。

店内はカウンター席とテーブル席があります。スタッフの方々は食材やメニューについて教えてくださり、居心地のいい空間です。疲れた身体に優しいお食事で、素材本来の味を楽しんでみてくださいね。

2021/06/23 06:55 2021/06/23 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集