【福岡市東区】たくさんのこだわり食品が勢揃い!オーガニックショップが千早にあります。

千早駅と香椎宮前駅のちょうど中間あたりに位置する「ナチュ村 千早本店」は、オーガニックショップです。

ナチュ村

ナチュ村」は、添加物や化学調味料などを使わない、九州産・地産地消へのこだわり、有機栽培・自然栽培などの農法の拡大など、食品への安心と安全にこだわっています。

千早本店のほか、「天神パルコ店」もあります。(2021年2月2日にイムズ店より移転)

店内には、新鮮な野菜や果物がたくさん!季節の野菜や少し珍しい野菜などもあり、生産者さんのこだわりが感じられるものばかりでした。

ナチュ村

お肉やお魚のコーナーもあり、お惣菜もありました。お弁当やサンドイッチを手に取る人も多かったです。

ナチュ村

また、入り口付近には、県内各地のパン屋さんのパンが並んでいます。行ってみたいけど、遠くて行けないパン屋さんのパンがあったら嬉しいですね♪写真は、福岡市中央区平尾にある、「ムーン・テーブル」のパンです。

ナチュ村

生鮮食品のほか、カレールーやスパイス、お菓子やレトルト食品なども数多く取り揃えられており、見ているだけでも楽しくなります。

ナチュ村

私たちの身体を作る食品だからこそ、安心・安全であるもの、そして美味しいものを選びたいですね。

隣には「オーガニックレストラン ビオラ」があり、「ナチュ村」の食材だけを使ったランチメニューが楽しめるとのこと。こちらにもぜひ行ってみたいと思います!

2021/02/28 07:15 2021/02/28 07:15
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集