【福岡市東区】野菜やお米のアイス!? 爽やかで美味しい新食感アイスが楽しめるお店が箱崎にありますよ♪

冷た〜いアイスクリームがとっても美味しい季節になってきましたね。みなさんは、どんなフレーバーのアイスクリームが好きですか?

JR箱崎駅から徒歩約5分ほど、「筥松北公園」の向かいにあるのが「W. ICE CREAM FACTORY(ダブリューアイスクリームファクトリー)」です。

ダブリューアイスクリームファクトリー

公園側から見える可愛らしい一軒屋の1階がお店になっています。道路からアーチをくぐっていくと見えてくるのが、目印の赤い大きな扉です。

ダブリューアイスクリームファクトリー

なんだかワクワクする外観ですね♪ さっそく行ってきます!

野菜×フルーツのアイス!

こちらのアイスクリームは、野菜とフルーツ、抹茶とカリフラワー、お米と梅干しなど、他とはちょっと違うフレーバーが魅力的です。

ダブリューアイスクリームファクトリー

今まで見たことがないような組み合わせに、味の想像もしながらで、迷ってしまいますね。スタッフさんに聞いてみると、どのようなフレーバーかも教えて下さいますよ。

ダブリューアイスクリームファクトリー

アイスクリームは、写真の右手にある店内の工房で一つ一つ作られているそうです。ガラスになっているので、作っている様子を見ることもできます。

こちらのアイスクリームは、果物や野菜をオリジナルのジャムにして、阿蘇の牛乳とともに作られているミルクアイスです。また、アイスクリームに添えられているラスクも自家製とのことです♪

人気アイスをいただきます♪

今回いただいたのは、「すぐ食べられるアイスクリーム シングル(税込400円)」で「あまおういちごとトマト」、「大阿蘇ミルク」です。

写真左側の「あまおういちごとトマト」は1番人気とのことです♪ お店の外のちょっとした広場のベンチでいただきます。

ダブリューアイスクリームファクトリー

まずは、あまおういちごとトマトから。いちごとトマトという組み合わせにドキドキでしたが、こんなに相性がいいとは思いませんでした! いちごの甘さの中に、トマトの爽やかな酸味が感じられます。そのバランスが絶妙で、どちらの良さも邪魔しない、むしろ引き立てています。

ミルクは、「くまもと・阿蘇の牧場牛乳」を使用したミルクアイスです。シンプルなのに濃厚、しっかりとミルク感があるのにサラッとした口溶けです。バニラアイスともちょっと違う、やさしい甘さが美味しいです。

「ダブル(税込450円)」や「トリプル(税込550円)」の組み合わせの中に、「大阿蘇ミルク」を入れるとどんなフレーバーにも合うのではと思います♪

身体にもやさしい新食感アイスクリーム

どちらのアイスクリームも、甘さの中に爽やかさがあり、軽めの口溶けです。フレーバーの面白さも合わせてまさに、新食感のアイスクリームです。テイクアウトやギフト、手土産にもピッタリのアイスクリームですよ。ぜひ、野菜とフルーツの楽しい組み合わせを体験してみてくださいね♪

2022/06/06 06:55 2022/06/11 20:30
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集