【福岡市東区】たまごの専門店がオープン! 安心・安全な美味しい「うちのたまご」を使った料理やスイーツで幸せタイム♪

みなさん、たまごは好きですか? ケーキやプリンなどの洋菓子には欠かせないたまご。また、たまごのサンドイッチは王道ですよね♪

そんな、たまごの専門店が「ガーデンズ千早」内の「ちはや公園」にオープン!

ちはや公園

その名も「うちのたまごテラス」です♪ こちらのお店は、福岡県飯塚市にある養鶏場で育てられた卵を使用した料理やスイーツが楽しめるお店となっています。

うちのたまご」は、羽田空港や博多駅などにもお店があるたまご料理専門店です。そのカフェ業態としては、初の店舗となります。

うちのたまごテラス

カフェということで、メニューは軽食やスイーツがメインです。

たまごの旨みがつまった、サンドとおにぎり!

イートインスペースもありますが、お天気が良ければガーデンエリアの芝生の上で食べるのもいいですよ。

ちはや公園

今回は、「ホットたまごサンド(ドリンクセット):税込900円」と「ハムたまごおにぎり(税込380円)」を注文しました!(サンドとおにぎりはそれぞれ2個入です)

うちのたまごテラス

厚焼きたまごとクラッシュエッグがサンドされたボリュームたっぷりのホットサンド♪ ひと口食べると、ジュワ〜とたまごのうまみと出汁が広がります。こちらで使用されているパンは、ガーデンズ千早内にある「100 Premium Bakery SUMOMO」のものだそうです。

【福岡市東区】100円ベーカリー「SUMOMO」は毎朝お店で焼き立てを準備している本格ベーカリーです♪

ハムたまごおにぎりは、ジューシーな雲仙ハムと厚焼きたまごをサンドした、こちらもボリューム満点なおにぎりです♪ ハムの美味しさとたまごの甘みがちょうどよく、お子さまでも食べやすいおにぎりです。

スイーツも絶品♪

お料理もたまごの美味しさを感じられるのですが、スイーツにしても素材の良さが活きていますよ。

うちのたまごテラス

レジ横には、使用している卵、スイーツやドリンクのコーナーもあります。

今回は、こちらの中から「うちのたまごのミニケーキ(税込190円)」と「うちのたまごのとろりっちプリン(税込380円)」をいただきました!

うちのたまごテラス

こちらは、ミニケーキです。素材は全て九州産! 余分なものは使用せず、たまご・小麦粉・バター・米飴で作られたシンプルなケーキは、素材の美味しさが引き立つ素朴な味わいです。小さなお子さまでも安心して食べられるのもいいですね。

こちらが、とろりっちプリンです。

うちのたまごテラス

たまごとクリームをたっぷりと使用したとろけるようななめらかなプリンです。スプーンからこぼれ落ちてしまいそうなほどトロリとしており、リッチな美味しさが魅力的ですよ。

健康な鶏から生まれたたまごは自然な美味しさ

うちのたまごは、天然の地下水とトウモロコシなどをベースとした自然の餌を食べてすくすくと育った健康な親どりから生まれた卵です。黄身の色は薄く、加工していない本来の自然な色です。

そんな自然な美味しさをたっぷりと手軽に味わうことができる「うちのたまごテラス」でお気に入りのたまご料理を見つけてみてくださいね♪

【福岡市東区】期間限定ショップ! ガーデンズ千早にオーガニックライフをサポートしてくれるお店がありますよ♪

【福岡市東区】ついにオープン! みんなの庭「GARDENS CHIHAYA ちはや公園」の新店舗7店はどんなところ?

2022/05/09 06:55 2022/05/09 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集