【福岡市東区】ついにオープン! みんなの庭「GARDENS CHIHAYA ちはや公園」の新店舗7店はどんなところ?

2022年4月28日、ついに「GARDENS CHIHAYA (ガーデンズ千早)」が全館完成! オープンしたてのガーデンエリア「ちはや公園」にさっそく行ってみました!

ちはや公園

ガーデンズ千早のガーデンエリアには、開放的な芝生の広場に7店舗が勢ぞろいしています。

まちのオープンリビング、ちはや公園とは?

ちはや公園は、「ガーデンズ千早」のガーデンエリアになります。芝生や木々の緑があふれる広場には、オープンデッキなどもあり、それぞれの過ごし方ができます。

ちはや公園

イベントが開催されたり、キッチンカーが来たりするだけではなく、地域住民の方の企画や活動のサポート、ボランティア活動などのコーディネートなど、地域の中の拠点としての役割も担っています。

現在は、「オープニングフェス」が開催中!(2022年5月8日まで)さまざまなイベントが広々とした芝生エリアで行われていますよ♪ 

ちはや公園

新たに7店舗が仲間入り♪

ガーデンエリアには、7店舗が新規オープンしています! 中には新業態のものや福岡市唯一の店舗も♪

うちのたまごテラス

ちはや公園

こちらは、福岡県飯塚市にある養鶏場で育てられた卵を使用した料理やスイーツが楽しめるお店です。「うちのたまご」は、羽田空港や博多駅などにもお店があるたまご料理専門店です。そのカフェ業態として、初の店舗となります。

■タキフラワー

ちはや公園

六本松で人気のフラワーショップ「TAKI FLEURISTE(タキフルリスト)」のお店です。生花や観葉植物、ドライフラワーなどがあり、今後は「子どもと花をつなぐイベント」なども予定されているそうです。

Cannery Row(キャナリイ・ロウ)

ちはや公園

キャナリィ・ロウは、南欧州の素朴なレストランをコンセプトにしたイタリアンレストランです。本格パスタはもちろん、ブッフェ形式の前菜やパティシエが一つ一つ手作りしたドルチェも楽しみなお店です。

■レストラン・喫茶 ハロー

ちはや公園

昭和23年創業、「スポーツガーデン香椎」で愛され続けてきた老舗レストランが、リニューアルオープン! 自家焙煎コーヒーとボリューム満点のおなじみの洋食をはじめ、軽食なども新メニューとして追加予定とのことです。

ドッグサロンドルチェSalon SAKURA

ちはや公園

こちらも 「スポーツガーデン香椎」のお店がリニューアルオープン!(2022年5月26日オープン)大切なペットのサロン、ペットホテルなどの他、フードやグッズも豊富なお店です。

お隣には、ネイル・マツエクサロン「Salon SAKURA」もリニューアルオープン!(2022年5月26日オープン)

ちはや公園

落ち着いた空間の中で、ゆっくりと癒やしの時間を過ごしながら綺麗を叶えてくれるお店です。

■エスタクオリアガーデンスタジオ

ちはや公園

ガーデンズ千早内にあるスポーツクラブ「エスタクオリア千早」のサテライトスタジオです。今後は、健康をテーマにしたイベントなども開催される予定だそうですよ。

広島県発、福岡では2店舗目となるフォトスタジオ。ハローの2階部分にお店があります。芸術的でお洒落な空間で、今までにない素敵な記念写真はいかがですか。

楽しいがいっぱいつまった、みんなの庭「ちはや公園」

新店舗も含めて、たくさんの楽しみがつまった「ちはや公園」。まちの中に溶け込む公園は新しいスポットとして、みんなに愛され続けていくのではと思います。ぜひ、みなさんのお気に入りの過ごし方を見つけてみてくださいね。

2022/04/30 06:55 2022/05/01 12:38
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集