【福岡市東区】混ぜる・焼く・食べる! 自分で作るお好み焼きで楽しい時間♪ もんじゃ焼きもありますよ。

お好み焼きといえば、関西風や広島風、博多風まで、たくさんのお店があります。最近では、テーブルに鉄板があるお店も多く、熱々のまま食べられるのがご当地感もあって楽しいですよね♪

優乃華

こちらの「優乃華(うのはな) 箱崎店」は、「003 楽市街道 箱崎店」にあります。アミューズメント、グルメ、ショッピングが楽しめる大型複合施設の中にあるので、ファミリーやグループでの利用が多いようです。

店内へは靴を脱いで上がります。掘りごたつになっているので、ゆっくりと寛げるのもいいですね。

豊富なメニュー

メニューはお好み焼きはもちろん、鉄板焼や定食などもあります。

優乃華

お好み焼きは定番のものから、オリジナルのものまであります。大玉は、ガッツリ食べたい方や、みんなで取り分けて食べたい方に人気のようです。

優乃華

二人で食べるのにちょうどいいカップルセットは人気のため復活したメニューとのこと! 

定食もあるので、ランチタイムに利用される方も多いですよ。

優乃華

自分で作るお好み焼き♪

今回はお好み焼きの「豚(税込980円)」を注文しました。鉄板が熱くなる頃に運ばれてきたのがこちら!

自分で作るタイプのお好み焼きです♪ お店の方が焼いてくださるのも失敗知らずでいいのですが、自分で混ぜて作るのも楽しいですよね!

しっかりと混ぜて焼いていきます!

優乃華

ジュージューという音を聞きながら待つのも楽しみの一つです。焼き上がりを待つ間、写真奥の「焼きそば(税込780円)」をいただきます。

濃いめのソースの焼きそばはお酒にも合いそうです。麺はモチモチで、具材もたっぷりの焼きそばです。

お好み焼きが出来上がりました!

優乃華

テーブルの上に、ソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりがありますので、お好みでかけていきます。ソースは辛口もありますので、お好みで味つけできますよ。

作る楽しみから味わえるので、お子さまにも喜ばれそうです。

もんじゃ焼きも人気♪

こちらのお店では、もんじゃ焼きもあります。もんじゃ焼きを食べられるお店はあまり多くはないこともあり、もんじゃ焼きを食べに来るお客さんも多いようです。ショッピングや遊んだ後のお腹を満たした後に、鉄板で焼くお好み焼きやもんじゃ焼きを食べに行ってみてくださいね。

2022/04/28 06:55 2022/04/28 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集