【福岡市東区】イオンモール香椎浜に案内ロボット登場! 店内をお散歩しているところに遭遇しました。

福岡市東区にある「イオンモール香椎浜」。新しいお店も登場して、さらに楽しいショッピングモールになってきました♪

【福岡市東区】イオンモール香椎浜内のオープン情報♪ 3月は新しい出会いもありますね♪

【福岡市東区】うどん日本一決定戦U-1グランプリ準優勝! 大人気の「えびすやうどん博多」がイオンモール香椎浜にオープン!

今度の新しい仲間は・・・

そんな中、また新しい仲間が登場しています! それはお店ではなく、こちらの「館内案内ロボット」です!

案内ロボット

店内をお散歩しながら、お店の案内をしてくれています。1階と2階、それぞれの階に1台ずついます。また、1階レストラン街にある「しゃぶ葉 イオンモール香椎浜店」にも「ネコ型配膳ロボット」がいるそうです!

お散歩中のロボットに遭遇!

ある日、お買い物をしていると、お散歩中のロボットが目の前に現れました!

案内ロボット

黄色いボディーに可愛らしい耳がついています。案内画面の裏側には、店内のお店のチラシなどが置かれていて、そちらを自由に取ることもできます。

せっかくですので、行きたいお店に案内してもらうことにしました。

お店までエスコート♪

表示画面を操作して、行きたいお店を選ぶと、ロボットが「ご案内します」と言って、お店までゆっくりと案内してくれました。

案内ロボット

今回、案内してもらったお店はこちら↓

【福岡市東区】食のセレクトショップ「わた惣」がイオンモール香椎浜にオープン♪全国の美味いもんが集結!

お店への案内が終わると、また館内をお散歩し始めました。

ショッピングモールは広くてたくさんのお店が入っているので、なかなか全てのお店の場所を覚えられず、迷うこともありますよね。そんな時は、こちらの案内ロボットに助けてもらいましょう!

名付け親募集中!

イオンモール香椎浜では、こちらの館内案内ロボットとしゃぶ葉ネコ型ロボットの名前を募集中です。(イオンモール香椎浜×しゃぶ葉 ロボットお名前募集します♪

名付け親に選ばれると嬉しい特典もありますよ♪ ぜひ、一度ロボットたちに会って、素敵な名前をつけてあげてくださいね。

2022/03/27 06:55 2022/03/27 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集