【福岡市東区】1日に必要な野菜の半分が摂れちゃうヘルシーランチが食べられる! 食の健康サポート店にも登録済み!

みなさんは、1日に必要な野菜の量を知っていますか? 厚生労働省の情報によると、「成人の1日に必要な野菜類の目標量は350g」です。1日に5〜6皿の野菜類を食べるとなると、なかなかの量ですよね。

そんな必要量の半分がランチで摂れちゃうお店が「フォーリーフキッチン チハヤ」です! こちらのお店は、千早駅そばの「メディカルガーデン千早」の4階にあります。

メディカルガーデン千早

クリニックやジムが入るビルの中にあり、メニューはランチセットやスイーツなどがあります。

フォーリーフキッチンチハヤ

ランチセットをいただきます!

こちらのお店のランチは「1日に必要な野菜の1/2が食べられるランチセット(税込1100円)」です!

フォーリーフキッチンチハヤ

内容は週替りで変わっていきますが、主菜と副菜と汁物がバランスよく組み合わされています。今回は、こちらです!

フォーリーフキッチンチハヤ

季節のお野菜もふんだんに使われています。どれも身体に浸みこんでいくような優しい味付けで、素材の美味しさが引き立ちます。品数も多く、色んなおかずを楽しめるのもいいですね。

「ふくおか 食の健康サポート店」に登録

こちらのお店は、福岡県が認定する「ふくおか 食の健康サポート店」に登録されています。

フォーリーフキッチンチハヤ

これは、「個々人の状況にあった食事を選択し、健康管理に役立てることができるよう、野菜たっぷりなどヘルシーメニューを提供しているお店」を福岡県が認定し、登録しているものです。

ヘルシーランチで元気に♪

野菜を食べたい! 食べなきゃ! と思っても、なかなか摂れない現代人。美味しくてバランスも良く、野菜もしっかり摂れるヘルシーなランチで元気になりましょう!

隣にはパーソナルトレーニングができる所も♪

【福岡市東区】スポーツの秋到来! 医療のプロたちのパーソナルトレーニングで健康になろう!

2021/11/19 06:55 2021/11/19 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集