【福岡市】「ららぽーと福岡」にフットボール施設が九州初進出! 福岡がもっともっと熱くなる!

2022年春、福岡市に新しく誕生する「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」に、新たな施設のオープンが発表されました!

【福岡市】九州初進出がたくさん!「ららぽーと福岡」「キッザニア」「福岡おもちゃ美術館」が2022年開業♪

音楽とフットボールで世界が広がる!

2022年春にららぽーと福岡にオープンとなるのは、フットボール施設の「MIFA Football Park 福岡」です! 

MIFA Football Park 福岡

※プレスリリースより

MIFA(Music Interact Football for All/ミーファ)」は、Mr.Childrenの桜井和寿とGAKU-MCのユニット「ウカスカジー」が所属する、音楽とフットボールを通じて様々なコミュニケーションを創造する団体で、「MIFA Foodball Park」はその団体が運営するフットボール施設です。福岡は、豊洲、仙台、立川に続き、4施設目で九州初進出!

MIFA Football Park 福岡

※プレスリリースより

ららぽーと福岡の屋上から「空」へ抜ける特徴を生かして「SOLA」をコンセプトとし、フットサルコート3面またはジュニアサイズのサッカーコート1面として利用可能なコートを完備する計画となっています。

スポーツパークも誕生!

また、ららぽーと福岡の広大な屋上には、200m陸上トラック、テニスコート、3×3バスケットボールコートがある「スポーツパーク」も誕生! 施設全体で10000㎡を超える規模のスポーツの拠点となります。

MIFA Football Park 福岡

※プレスリリースより

陸上トラックは一周200m×4レーンと直線100m×6レーンで構成され、内外には運動したり寝転んだり、家族や仲間たちと思い思いに過ごせる広々とした人工芝エリアを設ける計画となっています。

さらに、野球やサッカーなどのスポーツ、映画や音楽コンサートなどを観戦・鑑賞するパブリックビューイングが開催できる大型LEDビジョンも設置されるとのこと!

MIFA Football Park 福岡

※プレスリリースより

大空のもとで仲間と過ごす時間は格別なものになりそうです。まさに、スポーツと音楽を通して人々が触れ合い、感動を分かち合える場所となりますね!

サッカースクールも開校!

MIFA直営スクールとしては2校目となる「MIFA SOCCER SCHOOL」(対象:幼児から小学生)も開校します。

MIFA Football Park 福岡

※プレスリリースより

スクールでは、最先端テクノロジーを導入しながら子どもたちの成長に適した体験価値を提供し、子どもたちが仲間と切磋琢磨できる環境を創出します。

九州初進出がいっぱい!

2022年春に誕生する福岡の新スポット「ららぽーと福岡」には、九州初進出がいっぱいですね! 福岡がもっともっと熱気あふれる街になりますね。今から待ち遠しいです♪ また、新しい情報が入り次第、お伝えしたいと思います!

プレスリリース

2021/08/25 06:55 2021/08/25 09:00
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集