【福岡市東区】抗菌寿司カバー「鮮度くん」で感染対策もバッチリ!子どもたちにも大人気の回転寿司「くら寿司」へGO!

回転寿司は、子どもから大人まで楽しめるので家族や友達みんなで訪れることも多いですよね♪

たくさんの回転寿司店がありますが、その中のひとつ「くら寿司」は、画期的なお皿、サイドメニューの豊富さ、食べたお皿でのゲームがあることなどが特徴の回転寿司店です。

また、くら寿司では、全ての食材において「化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料」の四大添加物を一切使用しておらず、安心・安全への取り組みにもこだわったお店です。

くら寿司

福岡市東区香椎の3号線に「くら寿司 香椎店」があります。特に週末は満席で待ち時間が発生することが多い人気店となっています。

くら寿司といえば「ビッくらポン」!

くら寿司では、食べ終わったお皿を投入口から入れていきますが、5皿ごとにゲームに参加することができます。(最初にゲーム参加の有無を選択できます)

くら寿司

ゲームの内容は色々ありますが、アタリが出たら、おもちゃが1個もらえます。

今回は、3回チャレンジして1回当たりが出ました!

くら寿司

おもちゃは定期的に中身が変わりますので楽しみですね♪

女性やダイエッターに嬉しいシャリハーフ!

お寿司は、意外とカロリーや塩分が高くなりがちな料理の一つです。しかし、せっかくなら好きなだけお寿司を楽しみたい!

そんなカロリーや塩分が気になる方に嬉しいのが、シャリハーフです。

くら寿司

画面からの注文でシャリハーフを選ぶことができます。

実際のシャリハーフお寿司がこちら。

くら寿司

ネタにすっぽりとシャリが隠れています。ひと口でパクッと食べられるので、お子様にもちょうどいいサイズですよ。

抗菌寿司カバー「鮮度くん」♪

くら寿司といえば、レーンを回るお皿を守る「抗菌寿司カバー」が有名ですね。「鮮度くん」というお名前だそうです。

くら寿司

空気中には様々なウイルスが浮遊していますが、それらからお寿司を守り、私たちのもとに届けてくれています。お皿の手前を少し持ち上げるようにすると蓋がパカッと開くようになっています。

また、こちらの抗菌寿司カバーにはセンサーが取り付けられており、設定時間を経過した商品は廃棄するという時間制限管理システムを導入しています。

豊富なデザートメニュー

くら寿司は、デザートメニューも人気です。くら寿司にスイーツをメインに食べに来るというお客さんもいるそうですよ。

くら寿司

くら寿司

まるでカフェのようなオシャレなデザートがいっぱいです。つい写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなデザートもいいですね♪

夏を感じる和メニューを食べてみました!

くら寿司

こちらはカラフルな「水まんじゅう」です。ひんやりとした柔らかい水まんじゅうは甘くて美味しいです。それぞれ味が違うので、飽きることなく楽しめます。熱いお茶に和メニューがとても合いますね。

食への安心・安全へのこだわり、メニューの豊富さ、食べた分だけ楽しめるゲームなど、また行きたくなる要素が盛りだくさんのくら寿司。お持ち帰りもできますので、おうちでお寿司もいいですね!

2021/07/24 06:55 2021/07/24 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集