【福岡市】祝!福岡市地下鉄が開業40周年を迎えます!記念イベント開催予定です♪

昭和56年7月26日に開業した「福岡市地下鉄」は、令和3年の今年、節目の40周年を迎えます!

40周年

※画像はイメージです

室見ー天神を結ぶ1号線(空港線)が開業後、次々と路線が増えました。現在では、貝塚方面の箱崎線、橋本方面の七隈線と、福岡市内の移動には欠かせない交通機関になりました。また、令和4年度には七隈線の延伸事業が完了し、新たな路線ができる予定です!

【福岡市】ついに名称が決定!地下鉄七隈線の新駅の名称は「櫛田神社前駅」です♪

福岡市地下鉄では、節目となる40周年を迎えるにあたり、「40周年記念事業」が実施されます。空港線と箱崎線を走る車両に「記念のヘッドマーク」がついたり、記念の「はやかけん」が発売されたりします。

また、2021年7月20日より「福岡市博物館」とタイアップして、「地下鉄と福岡の歴史発見クイズラリー」を実施予定!

赤坂駅をスタートに、地下鉄沿線をめぐるクイズラリーで、 ゴールは福岡市博物館となっています。全部で8問あるクイズを解き、導き出されたメッセージを「地下鉄誕生物語」のチラシ裏面にある応募欄に書いて、福岡市博物館に設置されている応募箱へ入れます。正解者の中から抽選で400人の方に地下鉄オリジナルグッズが当たります。

夏休みに、お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらも2021年6月21日より再開中ですよ♪

【福岡市】現実世界でRPG!?ゴールデンウィークに親子で謎解きをしてみませんか?

2021/07/12 06:55 2021/07/12 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集