【福岡市】国内最大級の「おもちゃ美術館」の開業決定!青果市場跡地がさらに盛り上がる♪

2022年春、福岡市博多区の青果市場跡地に、「キッザニア」や「ららぽーと」などが入る大型複合商業施設が開業します。

【福岡市】九州初進出!あの「キッザニア」「ららぽーと」が青果市場跡地にできる♪開業予定はいつ?

さらに、国内最大級の「福岡おもちゃ美術館」が開業することが決まりました!

「おもちゃ美術館」は、1984年に東京に誕生しました。木の玩具を触って遊べる体験型ミュージアムとして沖縄県や秋田県など全国に姉妹館が広がっており、なんと九州は初進出です!フロア面積は約1500㎡と日本で最も大きい「おもちゃ美術館」となります。

おもちゃ美術館

※画像はイメージです

報道によると、館内には九州産のスギやヒノキで作った積み木やパズル、世界各国の玩具など約8千点を展示、乳児が遊べる玩具を集めた「赤ちゃん木育(もくいく)ひろば」、糸のこぎりで木のおもちゃを作る「糸のこ工房」、縁日の雰囲気を再現した「おもちゃの屋台村」など約10のコーナーを設けるとのことです。

福岡の山林の木材を使用し、赤ちゃんが安心してハイハイできる、大人が心からリラックスできる、床材や内装にもこだわり、福岡らしさを活かした「福岡おもちゃ美術館」。親子で家族で、世代を超えて笑顔になれる新スポットの完成が今からとても楽しみですね♪

2021/06/02 06:55 2021/06/02 16:01
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集