【福岡市】九州初進出!あの「キッザニア」「ららぽーと」が青果市場跡地にできる♪開業予定はいつ?

2016年に、福岡市博多区にあった青果市場は東区に移転して「ベジフルスタジアム」となりました。

博多区の青果市場跡地の開発事業が気になるところでしたが、福岡市が実施した「青果市場跡地活用事業」の公募を経て、三井不動産九州電力西日本鉄道の3社が合同で事業を推進していくことが発表されました。(2020年11月13日公式発表)

ファミリー

※画像はイメージです

中でも注目は、三井不動産が展開する大型商業施設の「ららぽーと」、子ども向け職業体験テーマパーク「キッザニア」ではないでしょうか。

2つとも九州初進出となりますので、今から開業が楽しみですね!

買い物

※画像はイメージです

開業予定は2022年春とのこと。他にも大きな広場やスポーツ施設なども予定されています。また、新型コロナウイルス対策として換気しやすい空間を意識した造りになるようで、次世代型の商業施設としても期待が膨らみます。

福岡市の新しい注目スポット、新しい情報が出ましたら、お知らせしたいと思います!

2020/11/14 07:15 2020/11/14 12:08
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集