【福岡市東区】地魚を使った美味しいお寿司や海鮮丼や郷土料理が食べられる♪かまどごはんも絶品!

イオンモール香椎浜」には和食や洋食等、いろんなジャンルの飲食店が入っていて、いつ行っても食べたいものが見つかりますよね!

その中のひとつ「魚☆きんぐ イオンモール香椎浜店」は、地元の新鮮な魚や食材を使ったメニューが豊富なお店です。

魚☆きんぐ

お寿司やお刺身、海鮮丼などの海の幸はボリュームたっぷりです。その他には、大分や宮崎の郷土料理もあります。ご飯はかまどごはんで、お釜ごとテーブルに運ばれてきます。

魚☆きんぐ

店内はテーブル席や座敷席があり、天井も高く、広々としています。

魚☆きんぐ

魚☆きんぐ

本日は、海鮮丼と豊後真鯛釜飯定食(りゅうきゅう付)を注文しました。

海鮮丼はたくさんの種類の海鮮が乗っています。ご飯は白飯か酢飯が選べました。食べ応え抜群の海鮮丼です。

魚☆きんぐ

豊後真鯛釜飯定食(りゅうきゅう付)は、お釜の蓋を開けると炊きたての真鯛釜飯の香りが食欲をそそります。最初は釜飯だけで真鯛の旨みを存分に味わい、途中からは出汁を入れてお茶漬けとしてサラッといただきます。大分の郷土料理のりゅうきゅうも付いていて、お腹いっぱいに満たされる定食です。

魚☆きんぐ

単品メニューやお酒も揃っていますので、ご家族やご友人たちとの集まりなどでも利用できるのではと思います。旬の食材を使ったお料理もあるので、春の味覚を楽しみに行くのもいいですね♪

2021/05/02 06:55 2021/08/14 09:32
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集