【福岡市東区】できたて熱々のたこ焼き!テイクアウトにする?カウンターで居酒屋スタイルにする?

西鉄香椎駅を出てすぐの「セピアテラス西鉄香椎」1階に「たこ焼き すたん堂(すたんど)」があります。(旧:石井商店)

たこ焼きすたん堂

テイクアウト、デリバリー、イートインと、どんなスタイルでもたこ焼きが楽しめるお店です♪本日は、店内でいただきました。

たこ焼きすたん堂

店内はカウンター席のみで、バーのようでありながらも落ち着くのは、たこ焼きの香ばしい匂いが食欲をそそるからでしょうか。席からはたこ焼きが出来上がっていく様子が見えます。

たこ焼きすたん堂

メニューは、たこ焼きがメインですが、その種類はオーソドックスのものからオリジナルのものまであり、どれも美味しそうで選ぶのが難しいです。

たこ焼きすたん堂

今回は、「ソース」と「トリュフ塩バター」をいただきました。外はもちもち、中はトロッと、大きなタコも存在感があります。

「ソース」は甘めのソースが濃すぎず、たこ焼きそのものとの相性がピッタリ!定番でありながらも納得のおいしさです。

たこ焼きすたん堂

「トリュフ塩バター」は、熱々のたこ焼きの上でバターが溶けていきます。トリュフ塩は別に分けてありますので、お好みの塩加減で楽しめます。

たこ焼きすたん堂

同じたこ焼きでも、違うジャンルの料理を食べているかのようです。たこ焼き以外のメニューもいくつかあり、お酒と一緒に、居酒屋スタイルでたこ焼きを堪能するのもいいですね!

たこ焼きの奥深さと可能性の高さを感じることができる「たこ焼き すたん堂」で新しいたこ焼きに出会ってみてはいかがでしょうか。

2021/03/29 06:55 2021/09/19 15:08
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集