【福岡市東区】子どもたちの夏休みに彩りを! アイランドシティで「夏まつり」が開催されますよ♪

子どもたちにとって夏休みというのは、たくさんの思い出と経験ができる特別な1ヶ月間ですよね。そんな、夏休みの思い出の一つとしてみんなで楽しめる「夏まつり」はいかがですか?

夏祭り

※画像はイメージです

盆踊り大会や縁日、歌うまチャレンジやビンゴ大会など、楽しい企画が盛りだくさん! キッチンカーもやってきて、大人もグルメを楽しめますよ♪ 夏休みの自由研究にぴったりな体験ワークショップもあります。

アイランドシティ夏祭り

【アイランドシティ 夏まつり in island eye】

■開催日:2022年8月6日、7日

■開催場所:アイランドアイ

■縁日、出店・キッチンカー:6日(11時〜17時)、7日(11時〜19時)

■歌うまチャレンジ:11時〜17時(6日、7日)

■体験ワークショップ:11時〜17時(6日、7日)

■ステージ:11時〜17時(6日、7日)

■盆踊り大会:17時30分〜(7日)

■ビンゴ大会:18時30分〜(7日)

家族と、友人と、みんなで浴衣を着て、お祭りを盛り上げましょう! 

アイランドシティ夏祭り

また、お祭りの最後は「みんなで夏花火」でしめくくりもできますよ♪

夏の風物詩の花火ですが、できる場所が限られていたり、音や煙が気になったり、なかなか自由に楽しむことができませんよね。でも、やっぱり夏は花火を楽しみたい! 

ということで、夏休み期間中の8月6日、7日、11日、13日、14日、20日、21日、アイランドアイの駐車場が開放されて花火を楽しむことができます!(詳細はアイランドアイ公式Instagramにてご確認ください)

ぜひ、花火をもらってみんなで綺麗な花火を楽しみましょう。

ガーデンズ千早」では、ちはや夜市が開催中! 

【福岡市東区】夏の夜の過ごし方♪ ガーデンズ千早の「ちはや夜市」に行ってきました!

マリンワールド海の中道」では、夜のすいぞくかんが開催中!

【福岡市東区】今年の夏も夜まで水族館で楽しもう! マリンワールドで「夜のすいぞくかん」始まりますよ♪

夏休みだからこそ体験できる、夏の夜のお出かけを楽しんでみてくださいね。

2022/08/02 06:55 2022/08/02 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ