【福岡市東区】夏の夜の過ごし方♪ ガーデンズ千早の「ちはや夜市」に行ってきました!

日中は日差しの強い、暑い日が続きますが、日が落ちてくると少し涼しくなりますね。時折吹く風がほどよく身体を冷やしてくれます。そんな夏の夜をお外でゆっくりと過ごしてみませんか?

ガーデンズ千早」には、みんなの公園「ちはや公園」がありますが、そちらでは夏休みの期間中、毎週金土曜日に「ちはや夜市」が開催されています。

人口芝が広がる開放的な空間で過ごす夏の夜は気持ちのいい時間ですよ。

子どもが喜ぶ定番縁日&キッチンカーで盛り上がる♪

15時からは、ヨーヨーすくい射的の縁日が開催されています。(内容は変更されることがあります)

ちはや夜市

子どもたちの真剣な表情と楽しそうな様子に、見ているだけでも笑顔になりますよ。射的は大人の方も参加されていて、みなさん真剣に的を狙っていました。

また、公園内にはキッチンカーも来ています。

ちはや夜市

キッチンカーの予定は、公式Instagramにてお知らせされていますよ。なかなか出会うことがないキッチンカーがやってくることも♪ 夜ごはんやおつまみを買って、芝生の上で食べている方が多いようです。

ちはや夜市

思い思いに過ごすひと時

芝生エリアには、イスとテーブルがありますが、芝生にゴザを広げて過ごすこともできますよ。

ちはや夜市

い草の香りを感じながら、芝生の上に横になってみるのもいいですね。子どもたちは、芝生の上を裸足で駆け回っていて、遊具などはなくてもとても楽しそうに過ごしています。

ちはや夜市

音楽が流れ、夜の風に吹かれながら過ごす夏の夜のひと時、美味しいご飯やお酒をいただきながら、思い思いの過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

【今後の開催予定】

2022年7月29日、30日

2022年8月5日、6日、12日、13日、19日、20日、26日、27日

開催時間:15時〜20時 ※8月6日のみ10時〜15時

【福岡市東区】夏はやっぱりお祭りが楽しみですね♪ 筥崎宮やガーデンズ千早でもお祭りや夜市の開催予定がありますよ!

2022/07/24 06:55 2022/07/24 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集