【福岡市東区】大人気のモンブランも食べられる! イオンモール香椎浜の湖月堂に「KOGETSUDO KISSAKO hanare」がニューオープン!

明治28年の創業以来、昔ながらの技法と伝統を活かしながら銘菓を作り、たくさんの人々を魅了している「湖月堂」。

【福岡市東区】100年以上愛され続けている老舗の和菓子屋さん「湖月堂」の和菓子は味わい深い美味しさ♪

中でも、看板商品とも言える「栗饅頭」はお土産としても大変喜ばれる一品です。

そんな湖月堂の美味しさをその場でいただけるという「KOGETSUDO KISSAKO hanare」が、2022年7月16日に「イオンモール香椎浜」にオープンしています!

湖月堂

人気メニューの「絲モンブラン」もあるとのことで、さっそく行ってみました!

できたて! 絲モンブラン!

湖月堂本店にある甘味とお食事処「喫茶去」で食べられる「絲モンブラン」は、つなぎをほとんど使っていない熊本県産の和栗を糸のように細くたっぷりと絞ったモンブランです。

和栗の美味しさを存分に味わえると大人気のスイーツ「絲モンブラン(税込756円)」がこちら!

湖月堂

注文してから一つ一つ丁寧に絞られていくモンブラン。細くて繊細な見た目は美しさも感じます。

中には、生クリーム、自家製プリン、メレンゲが入っています。甘すぎないのに、濃厚でまろやかな和栗の味わい、なめらかなクリームとプリンのハーモニーが絶妙です。

絞りたてのしっとりとしたクリームの中に、メレンゲのサクッとした食感がアクセントになっています。

その他のメニュー

他にも和を感じるスイーツがありますよ♪

湖月堂

湖月堂の技術と伝統が生み出す、自家製つぶあんはぜひ食べてみたいですね!

また、夏に嬉しい「かき氷」もありますよ。

湖月堂

モンブランやきな粉餅のかき氷は、なかなか見かけませんよね。

こちらで購入した商品は、お店のすぐ横にあるテーブル席でいただくことができますが、イオンモール香椎浜1階にある「イートインコーナー」でもゆっくりと食べることができますよ。

イオンモール香椎浜

贅沢な和スイーツで大満足♪

国産の素材を使い、丁寧に作られているスイーツは、どれも美味しそうです。湖月堂だからこその繊細で風味豊かな贅沢な味わいが楽しめる「KOGETSUDO KISSAKO hanare」の和スイーツを堪能してみてくださいね。

【福岡市東区】福岡市東部初出店! 可愛いねこねこ食パン、人気のパンが勢ぞろいの「アンティーク」♪

【福岡市東区】つくりたて、できたて! シュークリーム専門店の「ビアードパパ」がイオンモール香椎浜にオープン♪

2022/07/30 06:55 2022/07/30 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集