【福岡市】7月にオープン! 九州初進出のキッザニア! いよいよ全貌が明らかに! どんなところ?

2022年7月31日に開業予定の「キッザニア福岡」は、「三井ショッピングパークららぽーと福岡」内にできる子ども向けの施設です。九州初進出となった「ららぽーと」は、2022年4月25日に開業して以降、連日大人気の新スポットとなっています!

そんな中、もう一つみなさんが心待ちにしているのが、この「キッザニア福岡」ではないでしょうか。開業を前にいよいよ施設の特徴が分かって来ましたよ!

ニュース

※画像はイメージです

「キッザニア福岡」って?

キッザニア」は、国内では13年ぶりの開業であり、九州では初となります! 「キッザニア東京」や「キッザニア甲子園」と同じく、「空港」をイメージした入場ゲートが目印で、その先には、約2/3サイズで現実社会を表現した街が広がります。

KidZania

※プレスリリースより

3歳から15歳のこども達を主役に、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「エデュテインメント」がコンセプトです。

約60のパビリオンで、約100種類の仕事やサービスを体験でき、仕事体験後にはお給料として専用通貨「キッゾ」が支給されます。

KidZania

※プレスリリースより

このキッゾは、施設内での買い物やサービスに使えるほか、施設内の金融機関に「預金」することも可能です。

KidZania

※プレスリリースより

こちらが、専用のキャッシュカードです。本格的な仕様で実際のもののように体験できますね。

「キッザニア福岡」の特徴!

他のキッザニアと同じようなサービスはもちろん、「キッザニア福岡」ならではの特徴もあります!

■最先端技術エリア

KidZania

※プレスリリースより

DX(デジタルトランスフォーメーション)やエンジニアリングなどの体験を集積しています。

■オープンシアター

KidZania

※プレスリリースより

施設の中心に位置し、多くの観客の前でパフォーマンスできる舞台です。

■トドラーエリア

KidZania

※プレスリリースより

3歳未満の乳幼児でも体験可能なエリアです。

子どもが主役の街!

キッザニアのコンセプトの「エデュテインメント」とは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を組み合わせたものです。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。

夏休みの中のオープンとなりますので、目を輝かせた子どもたちで活気のある街になりそうですね♪ ぜひ、お子さまと一緒に楽しんでみませんか。

プレスリリース

2022/05/16 06:55 2022/05/16 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集