【福岡市】これは助かる! あなたのうちにプロが作った料理が並ぶ♪ 「作り置きシェフ」が福岡市にデビュー!

家族の健康を考えながら、毎日の献立を考え、料理を作るのは大変な家事の一つです。定番のおかずなどを週末に「作り置き」している方も多いですよね。

そんな「作り置き」を、プロがしてくれるとしたら、とっても嬉しいと思いませんか?

料理

※画像はイメージです

栄養士から一流レストランシェフまで約1900名のシェフが登録している、作り置きシェフサービスの「シェアダイン」が、2022年4月より提供エリアを拡大し、福岡県・沖縄県・宮城県・静岡県エリアでサービスを開始することとなりました!

作り置きシェフ

※プレスリリースより

シェアダインは、「産後」「離乳食」「食育・好き嫌い」「筋トレ/ボディメイク」「妊活」「介護」など、それぞれのライフスタイルやライフステージに合わせて、専門性を持ったシェフに相談しながら自宅で調理してもらえるサービスを提供しています。

産後や介護など、体力的にも負担が大きい時期に、このようなサービスがあると精神的にも身体的にも非常に楽になりますね。また、孤独に悩みがちなことも専門の方からのアドバイスで解決策が見つかるかもしれません。

■対象エリア:福岡県福岡市

■作り置きシェフ:吉田明暉代シェフ

シェアダイン

※プレスリリースより

吉田シェフは、自分の体調不良の経験からの薬膳の世界に興味を持ち、国際中医師、国際中医薬膳管理師など様々な資格を取得されています。

また、日本オリーブオイルソムリエ協会、だしソムリエ協会にも所属し、様々な講演やセミナーでの講師もされているそうです。

■内容:1回3時間〜。献立の提案、食材の買い出しから、12品前後のお料理を作る。

家庭の作り置きだけではなく、行事食やパーティコース料理など特別な日のお料理にも対応しているそうですよ。

自分や家族の悩みを相談しながら、お料理も作ってくれる、そんなサービスを利用しながら、食卓にもっと笑顔が増えるといいですね♪

プレスリリース

2022/04/16 06:55 2022/04/16 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集