【福岡市東区】ハワイの味がそのまんま! 一度食べたらやみつきになる、シュリンプトラックのお店がオープン!

ハワイの定番グルメの一つ、「ガーリックシュリンプ」。現地では、トラック型屋台のシュリンプトラックが人気だそうです♪

そんなハワイの味をそのまんま楽しめるお店「OCEAN SHRIMP TRUCK(オーシャンシュリンプトラック)」が福岡市東区にやってきました!

OCEAN SHRIMP TRUCK

こちらのお店は、2022年3月18日、「アイランドアイ」の「テリハダイニング」内にオープンしたばかりです!

OCEAN SHRIMP TRUCK

ハワイの味!

シュリンプトラックの味を忠実に再現した「バターガーリックシュリンプ」や「レモンバターシュリンプ」など、どれもハワイの記憶を蘇らせるようなメニューがたくさん!

OCEAN SHRIMP TRUCK

ハワイに行ったことがある方もない方も、きっと青い海と空が目に浮かぶのではないでしょうか。

サイドメニューには、ガーリックシュリンプがフレンチフライの上に豪快に乗った「ガーリックシュリンプボート」や「スパムおむすび」もあります。

スイーツメニューには、薄く焼いた生地を丸く巻いたパンケーキを特製の温かいメープルバターのシロップとブルーベリージャムで味わう「ロールパンケーキ」や、ハワイの定番スイーツである「マラサダ」もあります♪

ハワイを感じるシュリンププレート!

今回は、サーフ&ターフ プレートの「モチコチキン&お好きなシュリンプ1種(5尾):税込1150円」をいただきました!

OCEAN SHRIMP TRUCK

シュリンプは「レモンバターシュリンプ」にしました。イートインでも容器で提供されますが、これもまた現地ハワイを感じますね。

モチコチキンとは、日本でいう唐揚げのようなものです。日本の唐揚げと違うのはその衣です。名前の通り「もち粉」を衣にしているので、独特のカリッとした食感です。

レモンバターシュリンプは、濃厚なバターの風味と爽やかなしぼりたてレモンの酸味がマッチしていてとても美味しいです! 大きなエビが5尾入って、モチコチキン、サラダもあって大満足です。

舌で感じるハワイ♪

ガツンとしたパンチのある味わい、ボリュームのあるワンプレートは、ハワイならではのグルメを感じますよ♪ ドリンクもハワイアンな品揃えです。

OCEAN SHRIMP TRUCK

また、こちらのお店のコーヒーは、ハワイで最も愛されているブランドの一つである「ライオンコーヒー」とのことですので、スイーツと合わせて飲んでみたいですね、

ぜひ、ハワイを思い浮かべながらシュリンプやスイーツを食べてみてくださいね♪

こちらも要チェックです↓

【福岡市東区】アウトドアBBQ解禁! 「DREAM DOOR FUKUOKA ON THE BEACH」セカンドシーズンがまもなくスタート♪

【福岡市東区】祝! 2周年! 「アイランドアイ」ではアニバーサリーイベントが盛りだくさんですよ♪

2022/03/21 06:55 2022/03/21 14:22
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集