【福岡市東区】桜並木の中に佇むカフェ♪ 美味しいコーヒーとパニーニで過ごす癒やしの時間。フォトコンテストも開催予定♪

暖かい日が続くようになってきました。もうすぐ桜の季節になりますね♪

桜並木を眺めながら美味しいコーヒーはいかがですか?

グリーンスタンド

こちらは、福岡市東区香椎にある「GREEN STAND(グリーンスタンド)」。さくら通りを抜けていくと、お店が見えてきます。

桜並木と小鳥と子どもたち

お店は可愛らしく、店内にカウンターが4席ほどと、テラス席があります。

グリーンスタンド

テラス席からは桜並木を眺めることができますので、ぜひ桜シーズンには訪れたいカフェです♪ 静かな環境の中、小鳥のさえずりや保育園から聞こえる園児たちの可愛く明るい元気な声をBGMにしながら、ゆっくりと過ごせます。

グリーンスタンド

パニーニのランチ

今回は、お昼すぎにランチをいただきに行きました。

ランチは、パニーニの「ランチセット(税込890円)」をいただきました。選べるパニーニの種類は3種類(ハムチーズ・照焼きチキんぴら・マルゲリータ風)があります。今回は、ハムチーズにしました。

グリーンスタンド

ドリンクとスープも付いています。スープは日によって違うそうですが、今回は豆乳のコーンスープでした。

スープは豆乳の甘い香りがする優しい味のコーンスープです。少し肌寒いこともあるこの季節、温かいスープは嬉しいですね♪ 夏は冷製スープになるそうですよ。

パニーニは、中のチーズがビヨ〜ンと伸びます。熱々の焼き立てパニーニは、外はサクサクでモチモチ、具材のハムとチーズの塩気がシンプルで美味しいです。こちらで使用しているパニーニは「フルフル風の森」のものだそうです。

【福岡市東区】あの明太フランスで有名なフルフルが!海辺のパン屋さんで贅沢なカフェタイム♪

ドリンクはホットコーヒーにしました。

グリーンスタンド

丁寧に淹れてくださったコーヒーは、苦味が少なく程よい酸味と香ばしさが美味しいコーヒーでした。

他にもドリンクは、青森りんごのアップルジュース、つぶつぶが残る濃厚なオレンジジュース、瓶のコーラ、瓶の辛口ジンジャーなどもありますよ♪

春のフォトコンテスト開催予定!

テラスから見える桜並木が美しい季節、「第二回 春のフォトコンテスト」が2022年3月25日〜4月16日まで開催されます!

昨年の写真を見せていただきましたが、どれも本当に素敵でした! 参加賞もあるそうですので、とっておきの厳選した写真で参加してみませんか?

春の陽気に誘われて、お散歩のついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2022/03/22 06:55 2022/03/22 07:52
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集