【福岡市東区】住宅地の中のカフェ♪ 手作りの温かみが伝わるカフェ&スイーツのお店「オリジナルスマイる」で笑顔のランチタイム♪

福岡市東区若宮に、味わいのある落ち着く雰囲気が心地よいカフェ「オリジナルスマイる」があるのをご存知ですか? こちらのお店は、大通りから住宅地の中に入ったところにあります。

オリジナルスマイる

古民家を改装し、店内は広々と、どこか懐かしく落ち着いた雰囲気のお店です。座敷席とカウンター席があり、店内奥には小さな中庭もあります。

オリジナルスマイる

足を伸ばして座れる座敷席は、ゆっくりと寛げる空間ですね。カウンター席は、キッチンが見えるので、調理している様子を眺めていたい方にもいいですね。

カフェ&スイーツのメニュー♪

ランチタイムメニューは、週替わりランチやパスタ、シシリアンライス、お子様ランチなどがありました。今回は、「週替わりランチ(税込980円)」とお子様ランチの「すまいるプレート(税込630円)」、食後にプチパフェの「キャラメルマキアート(税込300円)」をいただきました♪

こちらは、週替わりランチの「韓国風甘辛からあげ」です。

オリジナルスマイる

辛さは控えめということでしたので、辛さに弱いほうですがとても美味しく食べることができました! サックサクの大きな唐揚げに甘辛いたれがしっかりと絡んでいて、ひとくち食べるたびにサクッとジュワッとした美味しさが溢れます。小鉢やスープも付いていて、どれも手作りの温かみを感じる優しい味わいです。

こちらは、すまいるプレートです。

オリジナルスマイる

大きくて美味しそうなおにぎりがとっても美味しそうですね。この日はからあげでしたが、こちらのおかずは日によって変わるようです。可愛いスイーツまで付いているので、子どもも大喜びです♪ スイーツも手作りで、自然な甘さに優しさを感じます。

食後のデザートのプチパフェ「キャラメルマキアート」です。

オリジナルスマイる

キャラメル風味のアイスクリームに甘すぎないなめらかな生クリームとナッツがトッピングされています。下の方にはキャラメル味のゼリーが入っていました。コーヒーとの相性もよく、食後のホッとタイムにちょうどいい甘さです。

雑貨やスイーツも♪

店内には、手作りの雑貨やスイーツも置いてあります。

オリジナルスマイる

一つ一つの作品に愛情を感じますね。スイーツは焼き菓子を中心に並んでいますので、ちょっとしたお土産やプレゼントにも、お家でののんびりカフェタイムのお供にもいいですね♪

オリジナルスマイる

健康的なスイーツも並んでいますので、健康志向の方へのギフトとしても喜ばれるのではと思います。

ゆっくりとした時間を過ごせる古民家カフェ

木目調の温かな店内には柔らかな光が差し込み、のんびりとした時間が流れています。美味しいお食事やスイーツ、ドリンクを楽しみながら、とっておきのくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

近所でオープンしたてのお店♪

【福岡市東区】つけ麺が主役のラーメン屋さんがオープン! つけ麺初心者の方もぜひ!

2022/02/09 06:55 2022/02/09 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集