【福岡市東区】アイランドアイ内の「フードウェイ店休日」と、閉店・休業のお店についての情報です。

オープンからもうすぐ2年。福岡市東区の新スポットとしておなじみになった「アイランドアイ」の中には様々な飲食店やテナントが入っていて、楽しいですよね♪ 

今回は、そのアイランドアイ内のテナントの閉店、休業、店休についての情報をまとめてみました。(2022年1月15日現在)

閉店

※画像はイメージです

■閉店

1階にある「フードウェイ アイランドアイ照葉店」は、産地直送の青果が毎日届き、不定期で志賀島で取れたての活魚も販売されています。また、おみやげにもピッタリの、全国の名産、銘菓などの取り扱いがあったり、世界中の輸入商品がそろうことでも有名な「成城石井」や「コストコ」の商品も並んでいたりと、品揃えの豊富さでも楽しいお買い物ができる、魅力的なスーパーです♪

そんなフードウェイの中にあった「京都伊三郎製パン」は、100円ベーカリーとして人気でしたが、残念ながら2021年12月31日をもって閉店してしまいました。

フードウェイ

豊富な種類の焼き立てパンが並び、100円という価格でファンが多いお店でした。

■店休

伊三郎製ぱんのフロアが空いていることもあり、改装工事および従業員研修にともなう「休業のお知らせ」があります。

店休日:2022年1月17日、18日の2日間

フードウェイ

毎日のお買い物で利用されている方も多いスーパーですので、ご利用の際はお気をつけください。

■休業中の店舗

1階の「テリハダイニング」内の野菜をメインとしたお店「saien produced byJTRRD」、大分和牛の名店の味が楽しめる「銀山亭の肉食堂」は、現在休業中です。また、独自のスパイスを配合したカレーが楽しめる「スパイシーカレー キントウン」は土日のみの営業です。その他の店舗の、詳しい営業時間や店休日につきましては、「店舗一覧」から各店舗の情報をご確認ください。

また、本格炭火焼BBQが楽しめる「DREAM DOOR FUKUOKA ON THE BEACH」、九州最大級の免税店「FUKUOKA BAY PLAZA」、和モダン空間の中でしゃぶしゃぶが楽しめる「シャブシャブレストラン 湊」も現在休業中です。なお、恐竜たちにあえる「DINO JUNGLE」は土日祝のみの営業となっています。

休業中のお店もありますが、お買い物やお食事を楽しめるお店はたくさんありますよ♪ お買い物やお食事だけじゃない、「歌劇ザ・レビューHTB」の公演もぜひ♪

【福岡市東区】素晴らしき歌劇の世界へ!歌劇ザ・レビューHTBが全力で魅せる華やかな空間♪

2022/01/16 06:55 2022/01/16 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集