【福岡市東区】かしいかえんは終わらない! かしいかえん育ちの草花の里親になって引き継いでいきませんか?

2021年12月30日をもって閉園することが決まっている「かしいかえん」。最後に家族や友人と思い出を作ろうと、連日多くのお客さんが訪れています。

かしいかえん

そんな、みんなから惜しまれつつも閉園してしまうかしいかえんですが、形はなくなってしまっても、終わりではありません!

かしいかエンドレスプロジェクト

かしいかえん内には、たくさんの草花があり、いつ訪れても素敵な草花たちが私たちを迎えてくれました。

かしいかえん

また、その草花を愛情込めて育てている方もいらっしゃいました。そんな、かしいかえんの想いがつまった草花を引き継いで育ててくれる里親さんを探しています! こちらは、「かしいかエンドレスプロジェクト」の一環としての「里親探し」です。

第1弾が今週からスタートしています!

■第1弾

2021年12月6日〜10日

来園者の方に、かしいかえん育ちのブルーサルビアやハナトラノオ、ツメレンゲなど30種類以上、700点以上の草花を挿し木や苗ポットに入れた状態で渡されます!(受け渡し場所は、サービスセンター横の休憩所 。※13:30~16:30 )

■第2弾

2021年12月13日〜24日(平日のみ)

来園者の方にワスレナグサやダイアンサスの種子をプレゼント! ワスレナグサには「私を忘れないで」という花言葉があり、お花を咲かせてかしいかえんを思い出してほしいという気持ちも込められています。(各ゲート専用ボックス)

■第3弾

2022年1月中旬頃

閉園後に園内に残る花や低木などを地域の団体や施設などに承継する予定。

かしいかえん

かしいかえんは、アトラクションを楽しむだけではなく、四季折々の草花も楽しめる素敵な憩いの場でもありました。ぜひ、かしいかえん育ちの草花や種を引き継いで、かしいかえんの思い出とともにずっと残していきませんか。

【福岡市東区】やっぱり楽しいかしいかえん! 今だからこそ大切な人と一緒に訪れたい花の遊園地♪

2021/12/08 06:55 2021/12/08 10:17
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集