【福岡市】九州初! マイクロブタさんと触れ合える「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」が天神にオープン予定♪

猫カフェやドッグカフェ、ハリネズミカフェなどなど、様々な可愛い動物たちと触れ合える癒しのカフェがたくさんありますよね♪

そんな中、日本初のマイクロブタさんと触れ合えるカフェ「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」は2019年3月に東京の目黒にオープンしました。

mipig cafe

※プレスリリースより

その5号店で九州初出店となる「mipig cafe 福岡店」が2022年1月下旬、天神にオープンすることになりました!

オープン

※画像はイメージです

マイクロブタさんとは?

マイクロブタさんは、ミニブタさんよりも小さいサイズのブタさんで、イギリスが発祥とのこと。とっても人懐っこく、豊かな表情がトンでもなく可愛いとメロメロになる人が続出中!

また、マイクロブタさんをペットとしてお迎えするご家族も増えているそうで、最近注目の癒し系の動物です。

「mipig cafe 福岡店」はどんなお店?

「マイクロブタさんと不思議の国」というコンセプトを掲げ、絵本のような世界観の中で、マイクロブタさんとのひとときを楽しめるとのこと。

mipig cafe

※プレスリリースより

「with pig」という企業理念のもと「お友だちのマイクロブタさん」との時間を楽しむことができるお店として、マイクロブタさんがペットとして身近な存在になることを目指しています。

場所は、天神大名エリアとのことです。(詳細は1月中旬発表)アクセスもいいエリアですので、お買い物の合間のひと時に訪れるのも良さそうですね♪

【福岡市東区】猫ちゃんたちと過ごす至福の時間♪ まるでリビングにいるようなくつろぎの空間がここに!

プレスリリース

2021/12/07 06:55 2021/12/07 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集