【福岡市】今年もついにやってきました! 福岡の街を彩るクリスマスマーケット♪ 今年のマグカップは?

この時期のお楽しみの一つ、クリスマスマーケット♪ 2021年の今年もついに「FUKUOKA CHRISTMAS MARKET 2021」が福岡市内各所で始まりました!

クリスマス

※画像はイメージです

この福岡のクリスマスマーケットは2013年に博多から始まり、2015年に天神、2018年にパサージュ広場、2019年にイムズ前、2020年に中洲(ナカスキボウ ノ ヒカリ)、そして2021年の今年は福岡空港も加わっています!

期間は? 場所は? 時間は?

HAKATA(博多):2021年12月25日まで、JR博多駅前広場 平日16時45分〜23時、土日祝12時〜23時

TENJIN(天神):2021年12月26日まで、福岡市役所西側ふれあい広場 平日17時〜22時、土日祝12時〜22時

Passage(パサージュ広場):2021年12月25日まで、エルガーラ・パサージュ広場 平日16時〜21時、土日祝12時〜21時

ナカスキボウ ノ ヒカリ(イルミネーション):2022年1月10日まで、中洲地区 点灯時間17時〜24時

福岡空港:2021年12月25日まで、福岡空港1階到着口北側、サンタがお出迎え♪

博多駅

※画像は2013年の博多駅前広場(写真提供:福岡市)

今年のホットワインのマグは?

クリスマスマーケットの楽しみの一つ、オリジナルのマグカップで飲むホットワインですよね♪ 今年も可愛くて綺麗な、恒例のコラボマグカップが登場予定! さらに今年は、特別記念マグカップもあるそうですよ♪ コレクションされている方も多く、全種類持っている方も! 

美味しいお料理とクリスマスグッズで気分を高めよう♪

澄んだ空気と美しいイルミネーションの中、美味しいお料理と熱々のホットワインで体を温めて過ごしましょう♪

この時期だからこそ食べたいお料理がいっぱいです! また、クリスマスシーズンの雑貨たちも勢ぞろい! 

欧州から直輸入された素敵な雑貨がいっぱいですよ。手に取って見てみると、その美しさや繊細さに感動します♪

博多駅

※画像は2019年の博多駅前広場です

大切な人と過ごしたい素敵な時間♪

クリスマスマーケットが始まって9年。福岡の冬の定番イベントの一つとして街に浸透してきましたね。大切な人と一緒に、この華やかなシーズンを過ごす幸せをぜひ味わってみてくださいね♪

博多会場↓

天神会場↓

パサージュ広場会場↓

中洲地区↓

福岡空港↓

2021/11/16 06:55 2021/11/16 15:32
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集