【福岡市東区】街のお母さんのような「クック・チャム」では、日替わりで美味しいお惣菜が作られています♪

「急な用事で夜ご飯を作る時間がない!」「ちょっとおかずが足りない・・・」「今日は何にも作りたくないけど外食はしたくない」などなど・・・そんな時、毎日美味しいおかずを作ってくれるお母さんのようなお店があると嬉しいですよね♪ 

「クック・チャム」は、日替わりで美味しいおかずを提供してくれる地域密着型のお惣菜計り売りのお店です。千早駅東口を出てすぐのところに「クック・チャム 千早駅前店」があります。

クック・チャム

駅の近くで、20時までやっているのでお仕事帰りなどにも利用できますね。

日替わりで献立が変わります♪

クック・チャムでは、毎日の献立を考えるお母さんと同じ気持ちで、私たちの健康を考えながら献立を決めて、日替わりでいろんなおかずを作っています。

クック・チャム

お店によって、提供しているおかずが違うそうですよ。この日は、土曜日の夕方ということもあり、残っているものは少なくなっていましたが、旬のかぼちゃやじゃがいもなどを使ったお惣菜が並んでいました。

クック・チャム

スイーツもあります。季節のスイーツと健康的なスイーツが並んでいます♪

クック・チャム

揚げたてもあります♪

こちらのお店では、揚げたてのからあげやアジフライなどをお願いすることもできます。

クック・チャム

アジフライやカキフライなど、お家では油ハネが気になるものも揚げたてをいただけるのは嬉しいですね♪ この日はからあげをいただきましたが、お家に帰ってもまだ温かく、鶏肉も柔らかくてジューシーでした。

おせち料理やオードブルも♪

お正月のおせち料理やオードブルの予約もできますよ♪

クック・チャム

たくさんのおせち料理をすべて作るのは大変ですよね。クリスマスや年末年始、人が集まる時期には、オードブルを予約しておけば、お母さんだけキッチンではなく、みんなで食卓を囲んで食べられますね♪

懐かしい味わいのお惣菜がそろう

クック・チャムのお惣菜は、出汁や季節の旬素材、日本食の伝統的な作り方にこだわり、誰もが懐かしさや美味しさを感じられるようにこだわって作られています。街のお母さんのような存在のお店のお惣菜を食卓に並べてみませんか。

お隣には唐揚げのお店やケーキ屋さんも♪

【福岡市東区】パーティーや行楽にもピッタリ!テイクアウトもできる唐揚げ専門店でお腹を満たそう♪

【福岡市東区】お子さま大喜び! 大人も大満足♪ 美味しいケーキと人気のキャラクターグッズがそろうケーキ屋さん♪

2021/11/10 06:55 2021/11/10 14:08
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集