【福岡市東区】(閉店)秋の夜長にお茶を楽しむ時間を作ってみませんか? お茶の世界が広がるお茶の専門店♪

秋が深まり、温かいお茶をすすりたくなる季節になってきましたね。お茶と言ってもその種類はたくさんあります。そんな多くのお茶がそろうのが「お茶の専門店 秋月園」です。

秋月園

こちらのお店は「ガーデンズ千早」内にあります。たくさんの種類のお茶や茶器などが並んでいます。

店頭では試飲もできます♪

店内を見ているとスタッフの方が試飲のお茶を持ってきてくださいました。この日は、野草を使ったお茶でした。クセがなくすっきりとした味のお茶でした。試してみたいお茶があれば、試飲の相談もできるそうです。風味や味が気になる時に試飲ができるのはいいですね。

秋月園

茶器や贈答品もそろいます!

美味しいお茶を飲むためには、急須などの茶器にこだわってみてはいかがでしょうか。

秋月園

入れ物が素敵なお茶もあります。贈答品としても手土産としても、もちろん自分用にもいいですね♪

秋月園

 

お洒落な包装ですので、手土産や贈り物にもぴったりです。中身も美味しいお茶ですので、喜ばれるのではないでしょうか。

気分や体調に合わせたお茶

お茶をゆっくりとすする時間は、日頃の不調や疲れを癒やしてくれますよね。そのひと時に、お茶の種類をセレクトしてみるのもいいですね。

秋月園

今回は、この中から「澄みわたる白雪茶(税込1080円)」をセレクトしました。

こちらのお茶は、ハトムギ&ルイボス&レモンマートルのブレンド茶です。美容のお茶として人気のハトムギとルイボスに爽やかなレモンマートルがすっきりとした味わいに仕上げてくれています。

 

お茶の世界が広がるお店

お茶は私たちの生活の中に浸透しており、当たり前の存在になっていますが、その世界はとても広く興味深いものです。じっくりとお茶を楽しむ時間を作ってみると、お茶の世界がグッと広がるのではないでしょうか。

2021/10/24 06:55 2022/05/01 12:46
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集