【福岡市東区】炊きたて、むすびたての玄米おむすびが食べられる♪ ふっくら美味しい玄米はごちそうですね!

おむすびは炊きたて・むすびたてが美味しいですよね! そんな美味しいおむすびが食べられる「おむすびクジラ(OMUSUBI−KUJIRA)」が「ガーデンズ千早」内にオープンしました♪(2021年10月1日開店)

おむすびクジラ

健康的な玄米おむすび♪

おむすびクジラでは、健康的な玄米を使用したおむすびを作っています。玄米は、身体に良いことはよく知られていますが、炊き方にコツがあったり、ふっくら感が出にくかったりします。そんな玄米を選びぬかれた炊飯ジャーを使用し、店内で美味しくふっくらと炊きあげ、さらにむすびたてを提供してくれるのがこちらのお店です。

おむすびクジラ

 

おむすびの種類も豊富! 

おむすびの種類も豊富です! シンプルな塩むすびから、定番の具が入ったおむすびまであります。

おむすびクジラ

今回は、わかめごはん(税込150円)を注文しました♪ 注文してお会計後におむすびを作ってくださいました。出来上がるまでの待ち時間も期待感でいっぱいになりますね。

おむすびクジラ

 

温かいおむすびをさっそくいただきました! わかめの塩加減と玄米の甘みがとっても美味しいです。ふっくらとした玄米と程よいむすび加減で、崩れることなく最後までいただくことができました。

お味噌汁もあります♪

こちらのお店では、味噌玉もあります! そのまま持ち帰ることもできますし、お湯を注いですぐに頂くこともできます。今回は、ほうれん草とわかめの味噌玉(税込160円)をいただきました! 

おむすびクジラ

 

おむすびと一緒にすぐに食べるつもりでしたので、お湯を注いでいただきました。身体にスーッと沁み込んでいくお味噌の風味、香りがホッとします。

身体が喜ぶシンプルなごちそう♪

玄米のおむすびとお味噌汁という、日本人の食の原点のようなシンプルな組み合わせ。熱々のお味噌汁とむすびたてのおむすびは、最高のごちそうですね♪ ぜひ一度、ふっくらとした玄米おむすびとお味噌汁で、身体が喜ぶお食事を楽しんでみてくださいね。

おかずにこちらを一緒にいかがですか?

【福岡市東区】精肉専門店が作るお惣菜は安心・美味しい! お手軽なお弁当にもできちゃう♪

【福岡市東区】国産鶏肉と米油で作るこだわりのからあげ♪全て店内調理で安心、美味しい!

2021/10/18 06:55 2021/10/18 09:02
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集