【福岡市東区】やみつきになる辛さと旨さ! 本格四川料理の「中国大明火鍋城」がついにオープン♪

2021年9月28日に「イオンモール香椎浜」の2階フードコートにオープンしたばかりの「中国大名火鍋城」の 「香椎浜キッチン」は、本格四川料理が食べられるお店です!

【福岡市東区】イオンモール香椎浜に「中国大明火鍋城」がオープン! 本格四川料理の美味さと辛さにやみつきになるかも!?

中国大明火鍋城

オープンしたばかりということもあり、休日のお昼時には行列ができていました。店内からは、元気なスタッフさんの声と中華鍋を振る音が聞こえてきます。

中国大明火鍋城

お店の横にはカウンター席もあります。もちろん、フードコート内で食べたり、テイクアウトもできますよ♪

四川料理メニューがたくさん! 日替わりメニューも♪

メニューは、フードコートとは思えないほどの充実の品ぞろえです!

中国大明火鍋城

人気メニューの「大明担々麺」はもちろん、麺からご飯もの、点心に至るまで、たくさんの料理が楽しめます!

この他にも、日替わりメニューもあります。訪れたときの日替わりメニューはこちらでした。

中国大明火鍋城

セットメニューになっているので、お得ですね♪

人気メニューの大明担々麺をいただきます!

こちらのお店の人気メニューの一つでもあり、リピーターさんが多いという「大明担々麺(税込720円)」をいただきました!

中国大明火鍋城

※写真はネギ抜きです

担々麺の香ばしく辛味の効いた香りが食欲をそそります。たっぷりのひき肉と高菜、レタスが入っています。(小ネギも入っています)

スープは辛いだけではなく、コクがあり、深みのある味わいです。お肉がたっぷりと入っているので、お肉の旨味もしっかりと楽しめます。麺はスープが良く絡み、時間が経ってものびることはなく、最後まで美味しくいただけました。クセになるような辛みと旨さがギュッと詰まった担々麺です♪

本格四川料理で本場の味を楽しむ!

日本風にアレンジされていないという「四川麻婆豆腐」をはじめ、本格的な四川料理がフードコートで手軽にいつでも食べられるというのはいいですね! 寒くなってくる季節、本場の辛さにハフハフしながら身体を温めてみませんか。

2021/10/11 06:55 2021/11/13 16:37
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集