【福岡市東区】博多のソウルフード「めんちゃんこ」は健康と美味しさにこだわってます!

「博多のソウルフード」のひとつとも言われるようになってきた「博多めんちゃんこ亭」。藤崎に本店がありますが、福岡市東区箱崎にも「博多めんちゃんこ亭 箱崎店」があります。

めんちゃんこ亭

相撲部屋の「ちゃんこ鍋」の美味しさと栄養の豊富さに感動した店主が、オリジナルの麺とちゃんこを組み合わせて試行錯誤を繰り返し誕生したのが「めんちゃんこ」です。

めんちゃんこの美味しさの秘訣

こちらは「元祖めんちゃんこ(基本味)」の餅抜き(税込682円)です。

めんちゃんこ亭

鉄鍋に入ってくるので、時間がたっても熱いままいただけます。中央のかまぼこは福岡の県花の梅というのもいいですね♪ 

めんちゃんこ亭

また、野菜は可能な限り国産野菜を使っているとのことで、具材そのものにも美味しさと健康の秘訣がありました! 

スープ(力士の世界ではソップと言うそうです)は、10種類もの出汁がオリジナルに配合されていて、ひと口すするとその奥深い味わいがクセになりそうです。

独自配合された小麦を使った麺はスープの旨みを程よく吸い、煮崩れることなく最後まで美味しいままです。

おこさまセットも国産野菜で安心♪

美味しいだけじゃなく、健康にもこだわっているのは「おこさまセット」も同じです。

めんちゃんこ亭

お子さま用に優しい味つけになっているそうです。こちらは、「おこさまとんこつラーメン(税込660円)」です。

めんちゃんこ亭

みかんゼリーはジュースにも変えられます。子どもが喜ぶ唐揚げやとうもろこしもついています。とんこつスープはあっさりとした味で、お子さまでも食べやすいと思います♪

いつかは飲みたいハイボール♪

こちらの店舗は「サントリー『ハイボール超品質店』認定証」を持っています!

めんちゃんこ亭

お店での酒類提供に制限のある時期ではありますが、解除された時には、ぜひ一度飲んでみたいですね。

店内カウンター席には著名人のサインも並んでいます。

めんちゃんこ亭

身体に優しくて美味しいめんちゃんこ。これからの季節には温かいお料理が恋しくなりますよね。ぜひ一度、食べに行ってみてくださいね!

2021/09/29 06:55 2021/10/21 22:59
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集