【福岡市東区】ホリエモン発案パン屋さん「小麦の奴隷」が福岡市に初進出! 金賞受賞の名物カレーパンもある!

北海道で誕生した話題の地方活性型ベーカリーブランド「小麦の奴隷」が福岡市東区奈多に2021年9月6日にオープン!

小麦の奴隷

※プレスリリースより

これまでに全国各地に13店舗がオープンしており、「ガイアの夜明け」「王様のブランチ」「ぐるナイ」など多くのメディアから取材依頼が相次ぎ、開業初日にはどこも長い行列ができ連日大盛況となっています。「小麦の奴隷 奈多店」は14店舗目となります。

名物「ザックザクカレーパン」はぜひ食べてみたい!

小麦の奴隷の名物パンは、「ザックザクカレーパン」です。こちらのカレーパンは「カレーパングランプリ2020東日本揚げカレーパン部門」において金賞を受賞しています!

小麦の奴隷

※プレスリリースより

その他にも、オープン後には「焼きラーメンパン」「明太フランス」などの福岡名物を使用した商品を開発予定とのことで今後が楽しみですね。

オープニング3日間はお得な「奴隷福袋セット」が発売!

1日目は300セット、2・3日めは200セットを準備! 気になる中身は・・・

ザックザクカレーパン 2個
バターおおくない?もちっと塩パン 1個
私にはまってごらん♡チョコ沼タルト 1個
あんたたち2人いいじゃないクリームパイ 2個
渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン) 1個

なんとも贅沢なセットですね!

クリームパイは甘党なら絶対! ということですので気になる方はぜひ♪

今日食べても、また明日食べたい! そんなパンを目指すお店

地域活性型のベーカリーショップ「小麦の奴隷」は、オンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーのコミュニティから堀江氏の声かけによって生まれた「エンタメパン屋」です。

小麦の奴隷

※プレスリリースより

地元の厳選食材を組み合わせたパンで、美味しさと地元の元気・活気を私達に届けてくれるようなパン屋さんになることを期待してオープンを待ちたいと思います!

プレスリリース

2021/09/04 06:55 2021/09/04 14:27
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集