【福岡市東区】非とんこつ系ラーメン!今話題の大豆ミートを使った「ビーガンラータンメン」を食べてみました♪

非豚骨系ラーメンの「博多拉担麺(ラータンメン)まるたん」は、「王様のブランチ」や「アサデス。」などのメディアでも紹介されたこともある、人気のラーメン店のひとつです。

こちらは「博多拉担麺まるたん JR香椎駅店」で「えきマチ1丁目香椎」内にあります。

まるたん

気になるメニューは?

こちらが店内メニューです。

まるたん

ラータンメンを中心にチャーハンや餃子などのラーメン屋さんならではのサイドメニューも♪

そして夏の人気メニューの期間限定「まるたんソーメン」も!

まるたん

今年は、冷やし専用の麺とオリジナルのつゆでさらに美味しさアップとのこと。

大豆ミートを使った「ビーガンラータンメン」

ラーメンといえばカロリーや脂質が気になる方もいるかと思います。そんな時、今話題の大豆ミートを使った「ビーガンラータンメン」はいかがですか?

まるたん

真ん中に大豆ミートの肉味噌が乗っています。スープはまるたんオリジナルの、香味野菜と胡麻を使った植物系スープですが、胡麻の香ばしい風味の濃厚な味わいです。

まるたん

肉味噌は、大豆ミートと言われなければ分からないほど、お肉の旨みが感じられます。スープとの相性もよく、麺にもよく絡みます。

夏季限定のまるたんソーメン♪

300円という手軽さも嬉しい、夏の風物詩ソーメンを、まるたんオリジナルのつゆと麺でいただきます!

まるたん

もちもちの麺に、甘みのあるつゆがよく合います。暑い夏の日にツルツルと食べたくなるソーメンです。

平日ごはんおかわり無料♪からし高菜や辛みそも♪

2021年8月3日現在、新型コロナウイルス感染症予防のため、テーブルにからし高菜や辛みそを置いていませんが、店員さんにお願いすると持って来てくれるそうです。

まるたん

また、平日はご飯のおかわり無料!がっつり食べたい方には嬉しいですね。

坦々麺を博多拉麺風にアレンジし、「拉担麺」というオンリーワンの坦々麺をつくる「まるたん」。ヘルシーなのに大満足のラータンメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

2021/08/03 06:55 2021/08/03 11:32
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集