【福岡市東区】可愛いペンギンの愛称募集♪営業再開のマリンワールドはイベントも開催中!

マリンワールド海の中道」は、福岡県の緊急事態宣言に伴い、2021年5月12日より臨時休館していましたが、館内の感染防止対策を徹底したうえで、2021年6月1日より営業を再開しています。(5月12日~6月中に有効期限を迎える前売り入館券は6月30日まで期限を延長)

マリンワールド

※写真提供:福岡市

そんな「マリンワールド海の中道」では、海の動物の赤ちゃんたちのイベントを開催しています。

まずは、「海の赤ちゃん 生存戦略」。

ステージ

※画像はイメージです

水中に暮らす生き物たちの「赤ちゃん」をテーマに、ゲームじたての世界観が広がる特別展となっています。赤ちゃんの親たちの出会いから出産や産卵、そして孵化までの道のりを知ることができます。生命の神秘、儚さ、壮大さを感じられます。特別展は、2階マリンホールにて6月30日まで開催中です。

次は、「ケープペンギンの愛称募集」。

マリンワールド

「マリンワールド海の中道」では、2020年1月に4羽のペンギンが誕生しています。それぞれの性格や仕草から連想される言葉をキーワードに飼育員の方が愛称を3つ考えています。野生のケープペンギンが暮らす南アフリカの言葉(アフリカーンス語)に変換した時に聞こえる音が愛称の候補になっているそうです。6月30日まで、「募集ページ」にて投票受付中です。どれも素敵な愛称で迷いますね。

その他、「スタッフブログ」では生後1ヶ月になるゴマフアザラシの赤ちゃんの成長記録が更新されています。

マリンワールド

可愛い写真とともに日々の様子を知ることができて楽しいですね。

行ったことがある方も、初めての方も、みんなが笑顔になって、海の生物たちについて学ぶこともできる「マリンワールド海の中道」。天候に関係なく過ごせるのもいいですね♪

※状況によりイベントの開催状況や開館時間などが変更になる場合がございます。最新情報は公式サイトでご確認ください。

【福岡市東区】博多湾をバックに観るイルカショーは格別!マリンワールドは感動を味わえる水族館♪

2021/06/04 06:55 2021/06/04 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集