【福岡市東区】博多風!?リーズナブル!美味しい!懐かしい!で大満足のお好み焼き屋さん♪

お好み焼きといえば、広島風、関西風とありますが、「ふきや」のお好み焼きは博多風といった感じではないでしょうか。

ふきや

西鉄香椎駅を出てすぐのビル2階に「ふきや香椎店」があります。満席のことも多く、地元の方々からも愛されている人気店です。

ふきや

メニューはシンプルで、お好み焼き各種とその他(焼そば、焼きめし、野菜いため、など)です。お好み焼きを注文している人がほとんどでした。本日は、お好み焼きのミックス焼Aと焼そば(大盛り)を注文しました。

ふきや

焼そばは、食べきれるか不安になるくらいの大盛りでした!甘辛いサラッとしたソースがモチモチの焼そば麺にしっかりと絡み、麺と同じくらいの野菜(キャベツともやし)がシャキシャキしています。お肉とイカも入っています。濃すぎない味と美味しさでシェアしてペロリと食べきれました。

ふきや

お好み焼は、オリジナルの特製ソースがたっぷりとかかっています。ふわふわのお好み焼ではなく、ギュッとした生地のお好み焼です。外はカリッと中はモチっとしたお好み焼と特製ソースの相性は抜群です!たっぷりのマヨネーズも別容器でいただけるので、お好みで量を調節できます。

ふきや

広島風や関西風とはまた違う、独特の食感とオリジナルの特製ソースのふきやのお好み焼は、昔から地元の方々にも愛されています。リーズナブルな価格は学生さんにも人気です。お持ち帰りもできるので、おうちでゆっくり食べるのもいいですね!

近くにはたこ焼き屋さんも♪

【福岡市東区】できたて熱々のたこ焼き!テイクアウトにする?カウンターで居酒屋スタイルにする?

2021/05/31 06:55 2021/05/31 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集