【福岡市東区】期間限定! イオンモール香椎浜に、話題のカヌレ専門店「東京カヌレ」が登場中! 6種類のカヌレが勢ぞろい♪

今人気の、焼き菓子「カヌレ」は、ラム酒やバニラの香りが効いた生地をカヌレ型という専用型を使って焼き上げられた、フランスの伝統的な洋菓子です。

そんなカヌレを日本人好みにアレンジして、親しみやすく作り上げられたカヌレを作っているのが、カヌレ専門店「東京カヌレ」です。その東京カヌレが、期間限定で「イオンモール香椎浜」に来ていますよ! 

お知らせ

※画像はイメージです

2022年6月25日〜6月29日までの期間限定となっていますので、ぜひこの機会に一度、美味しいカヌレを食べてみてくださいね。

■場所

1階 まるまんフィオーレ前

■価格

1個290(税込)

6種類のカヌレがあるそうですよ♪(チョコ・バニラ・抹茶・塩キャラメル・ストロベリー・ハニーリッチ)

カヌレとは?

正式名称は「カヌレ・ド・ボルドー(cannele de bordeaux)」と言います。

カヌレ(cannele)とは、「溝の付いた」という意味で、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたため、ボルドー(bordeaux)という名前もついています。

ボルドー

※画像はイメージです

ボルドーといえば、ワイン造りが有名ですよね! そのワインの澱を取り除くために卵白が使用されるため、大量の卵黄が余ってしまいます。その卵黄を使えないかと、カヌレが考え出されたと言われています。残ったものを廃棄せず、有効的に使おうという素敵な発想からできた美味しい焼き菓子なんですね。

また、イオンモール香椎浜は、もうすぐ新しいお店もたくさん仲間入りしますのでたのしみですね♪

【福岡市東区】イオンモール香椎浜に新店舗が続々と登場予定! 夏休み前にオープンしますよ♪

2022/06/26 06:55 2022/06/26 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集