【福岡市東区】昭和の時代から続く、ザ・日本のカレー「インダス」! 一度食べたらまた食べたくなるカレー♪

創業昭和53年、福岡市城南区に本店がある「インダス」はカレーの専門店です。そんな昭和の時代から続くカレー屋さんが「イオンモール香椎浜」の2階フードコートにもありますよ。

インダスカレー

お店は、本場トルコ料理が食べられる「Mr.Kebab(ミスターケバブ)」と同じ場所にあります。トルコ人シェフが作る、ケバブサンドは絶品ですよ♪

Mr.Kebab

ケバブサンドやケバブライス、シシケバブなどのトルコ料理も美味しいのですが、今回は「インダスカレー」をいただきました♪

【福岡市東区】本場トルコの味! お肉や野菜がたっぷり入ったケバブサンドは絶品! お肉も選べますよ♪

「ザ・日本のカレー」とは?

カレー屋さんといえば、本場インドやネパールのカレー専門店や、オリジナルのスパイスを使ったカレー、北海道で有名なスープカレーなどなど、その種類は数え切れないほどありますよね。

その中でも「インダス」のカレーは、「ザ・日本のカレー」とのこと! 昭和の時代から日本人に愛されてきた、どこか懐かしい日本のカレーです。

インダスカレー

メニューはシンプルですね。カレーライスをベースにトンカツやハンバーグなどが乗ったカレー、トッピングも王道の目玉焼きやチーズなど、たしかにどこか懐かしく、日本のカレーといったイメージですね。

甘みと辛さのバランスが絶妙のカレーライス

今回注文したのは「カレーライス(税込600円)」です。

インダスカレー

大きなお皿に、白ごはんとカレーがたっぷり♪ サラサラとしたカレールーです。こちらのお店のカレーは、フォンドボーをベースに、トロトロになるまで煮込んだビーフ、香味野菜、果物、数種類のスパイスを加えて作られているそうです。

フルーティーな甘さと、奥深いスパイスの風味、ピリッとした辛さのバランスが絶妙です。インドカレーなどの本場のカレーの美味しさとはまた違う、日本人の舌に馴染みやすく、どこか懐かしさを感じる深みのあるカレーです。

日本のカレーもいいですね♪

昔からのファンが多いという「インダス」のカレーは、いつの時代も変わらない味だからこそ懐かしさと美味しさを感じるカレーに仕上がっているのではと思います。一度食べたら、また食べたくなる「ザ・日本のカレー」をぜひ一度食べてみてくださいね。

2022/06/24 06:55 2022/06/24 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集