【福岡市東区】ボリューム満点! 昔ながらの街の中華料理屋さんでお腹いっぱいになる♪

お腹いっぱい食べたい! 美味しい中華料理を食べたい! そんな時に、昭和のような懐かしさを感じる街の中華料理屋さんはいかがでしょう?

「中華みち」は、福岡市東区名島にある小さな中華料理屋さんです。

中華みち

地域のみなさんをはじめ、昔から愛され続けている街の名店です。ちょっと通り過ぎてしまいそうになりますが、お店の中は、カウンター席とテーブル席がありますよ。

中華みち

テレビがついており、漫画も置いてあります。近くで働いている方の利用も多いようで、おひとり様でもふらりと気軽に入れる雰囲気です。

ボリューム満点のメニューがたくさん♪

中華料理の定食、麺類など、メニューもたくさん!

中華みち

一つ一つのお料理はボリューム満点で、大人の男の人でも満足できそうな量ですよ♪ 一品料理もありますので、テイクアウトにして、お家で中華もいいですね。

人気メニューをいただきます!

こちらのお店の定食も人気とのことですが、今回は「皿うどん(税込750円)」と「ちゃんぽん(税込750円)」をいただきました! 注文後、キッチンの方から炒めものの美味しそうな音が聞こえてきます。

ちゃんぽんはあっという間に出来上がりです♪

中華みち

麺が見えないほどの具材の量! たくさんのお野菜、エビ、アサリがたっぷりです。塩系のスープはあっさりとしています。麺はモチモチでツルッとしています。

そしてこちらが皿うどんです。

中華みち

こちらも具材がたっぷり! カリカリパリパリの麺の皿うどんではなく、もっちりとした中華麺の皿うどんです。中華の風味が香ばしい味です。テーブルの上にあるソースを途中で少しかけていただき、焼きそばのような味も楽しめました。

懐かしさ感じる街の食堂

手際の良い店主が作る中華料理は、街のみなさんに愛され続けている味です。初めての人もどことなく懐かしさを感じる街の食堂のような存在です。ボリューム満点、味もバッチリの中華料理をお腹いっぱい食べてみてくださいね。

2022/04/24 06:55 2022/04/24 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集