【福岡市東区】童心に帰る♪ 大人も楽しい駄菓子屋さんがアイランドアイにオープン!

駄菓子屋さんという響きだけで、なんとなく懐かしさを感じませんか? 今も昔も変わらない、駄菓子を見ると、大人も楽しくなりますよね。

そんな、昔懐かしいお菓子もそろう駄菓子屋さんが「アイランドアイ」にオープンしています♪

だがし夢や

アイランドアイにある本屋さんの「宮脇書店」に併設する形で、「だがし夢や(ユメヤ)」が2022年3月26日にオープン! 子どもだけではなく、大人の方も楽しそうにお菓子を選んでいる姿が多くありました。

だがし夢や

このようなお菓子の山積みもいいですよね! 小さな駄菓子は、子どものお小遣いの範囲でも買えますので、一生懸命に計算しながら選ぶ子どもたちもいました。

だがし夢や

どことなく、お祭りの雰囲気もある駄菓子屋さん。お菓子だけではなく、雑貨や玩具類もありますよ。

だがし夢や

駄菓子の品揃えの豊富さがすごいです! どのような年代の方でも見たことがある、食べたことがある、好きだった、駄菓子が見つかるのではないでしょうか。

また、お店の前にはキッズスペースや休憩スペースがあるので、子どもたちが駄菓子を選んでいる間、ゆっくりと待つこともできます。

子ども会などのイベント用の詰め合わせもできるそうですので、これからの季節のお祝いパーティーやピクニックのお供にもいいですね♪

ぜひ、お気に入りの駄菓子を見つけに行ってみてくださいね。

場所は、アイランドアイ2階「宮脇書店」の隣です♪

2022/03/31 06:55 2022/04/04 22:47
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集