【福岡市東区】今週末に開催! 大人も子どもも「アイランドシティ健康フェスタ」で体を思いっきり動かそう!

夜が明けるのも早くなってきて、春の気配が感じられる季節になってきましたね! 冬の間、寒くて縮こまった身体を思いっきり動かしてみませんか?

2022年3月12日、「照葉積水ハウスアリーナ(福岡市総合体育館)」にて、「アイランドシティ健康フェスタ2021」が開催されます!(イベント案内より

福岡市総合体育館

こちらのイベントは、当初2022年1月30日に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により延期となっていました。しかし、今回、少し内容に変更はありますが開催されることとなりました。

イベント内容は?

プログラムは無料で参加できます!(ミズノ流忍者教室のみ有料)

■ミズノ流 忍者教室

大人気の「ミズノ流忍者学校」。今回は、忍者教室として開催されます!

忍者

※画像はイメージです

■ヘキサスロン

ヘキサスロン」とは、「走る」、「跳ぶ」、「投げる」など基本的な動作を自然と身につけられる、「ミズノ」の運動遊びプログラムです。今回は、投げる動作を、楽しく遊び感覚で行うプログラムの予定です。

■インディアカ

インディアカとは、羽根の付いた特殊なボール(インディアカボール)を手で打ち合う、バレーボールタイプのスポーツです。(参照:日本インディアカ協会

ボールが苦手な方でも手の感覚で楽しめるのが魅力ですね♪

■ZUMBA

世界中の音楽に合わせて、楽しく踊ります♪ ダンス未経験者の方や初心者の方でも楽しめるプログラムです。

■入浴剤作りやキーホルダー作りなどのワークショップ

こちらはだれでも参加できるプログラムです。(材料がなくなり次第終了)運動プログラムに参加できない方も楽しめますね♪

苦手克服塾〜跳び箱〜(同時開催の教室)

跳び箱は苦手意識がつくとなかなか跳べませんが、コツをつかめばスイスイ跳べてしまいますよね。こちらは、アイランドシティ健康フェスタと同時に開催される照葉積水ハウスアリーナの教室です。

体育館

※画像はイメージです

この他にも、ストレッチやスロージョギングを学ぶ講座など、たくさんのプログラムがあります。

ぜひ、この機会に、ご家族で春の休日、運動しながら爽やかな汗をかいてみませんか。

次の日には、「アイランドアイ」で「NHKふれあいフェスタ inアイランドシティ」もありますよ♪

【福岡市東区】アイランドアイに忍たま乱太郎やワクワクさん、人気お笑い芸人がやってくる♪ 親子で遊んで学べるイベント♪

2022/03/08 06:55 2022/03/08 09:11
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集