【福岡市】福岡にリアルバカ殿様がやってくる! みんなに愛された喜劇王、志村けんさんが福岡を爆笑させる!

日本を代表する喜劇王と言っても過言ではない「志村けん」さん。46年間、日本中に笑いと感動を届け続けたコメディアンです。そんな、志村けんさん初の企画展となる「志村けんの大爆笑展」は、2021年8月より大阪開催を皮切りに全国巡回イベントがスタートしています。そしてこの度、ようやく福岡にやって来ることが決定! 

お知らせ

※画像はイメージです

福岡開催イベント概要

志村けんの大爆笑展(福岡)

期間:2022年2月16日〜2022年3月7日

時間:午前10時~午後8時(最終入場:午後7時)※最終日は午後6時閉場(最終入場:午後5時)

場所:大丸福岡天神店 本館8階催場

入場料:一般・学生/1200円(1000円)

中高生/800円(600円)

図録付き入場券/2000円

※( )内は前売及び、博多大丸各種会員様、株主ご優待、大丸松坂屋お得意様カードを持っている方、大丸福岡天神店LINE会員の優待料金です。

※小学生以下は無料(保護者(18歳以上)同伴の場合)

オープニング店長は仲本工事さん! 圧巻のリアルバカ殿様も!

福岡での開催初日には、「ザ・ドリフターズ」の仲本工事さんがオープニング店長に就任することが発表されています! 初日の開店時には、店長として来場者の方をお出迎えします。

各地で開催中の「志村けんの大爆笑展」では、連日多くの人々が来場し、志村けんさんの笑いのルーツやコント映像、衣装などで喜劇王の軌跡を懐かしんでいます。

大爆笑展

※プレスリリースより

特に、肌の質感から細部にまでこだわり製作された「リアルバカ殿様」は来場者全員を圧巻しています! こちらは写真撮影スポットとなっており、お馴染みの「アイーンのポーズ」で一緒に写真を撮ることができます♪ また、大人気の「鏡のコント」が体験できるエリアなどもあり、見て、聞いて、体験して、笑えるイベントになっています。

グッズ販売も♪ あのキャラクターにも出会えるかも!

このイベント限定でオープンした、人気キャラクター「ひとみばあさん」のお店「高級ブティック ひとみ」では、大人気商品や志村さんが愛用したブランドとのコラボ商品をはじめ、ここでしか買えないグッズが目白押しです!

他にも、国民的キャラクターともなった「変なおじさん」などのおなじみのキャラクターたちも大集合! 実際にコント内で使用された、かつらや衣装、小道具なども公開されています。志村さんが生涯をかけて追求した笑いを感じ、心の底から笑ってみませんか。

プレスリリース

2022/01/13 06:55 2022/01/13 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集