【福岡東区】世界に一つだけのお気に入りのハンドメイド作品を見つけに♪ 手作りの温もりで心もあたたまる。

ハンドメイド作家さんが作る作品は、オリジナルのもので世界に一つしかないのがいいですよね。そんなハンドメイドの作品がそろうお店「Lei ZAKKA & KODOMOFUKU」が、2022年1月6日、福岡市東区美和台にオープンしました! 閑静な住宅街の中にあり、たくさんの作家さんのハンドメイド作品が並んでいます。

Lei

この日は、オープニングイベントの一つであった「ポーセラーツワークショップ」に参加するためお店へ行ってきました♪ 住宅の中にお店があり、入り口までのガーデンは、お洒落なテラスになっています。

Lei

中には、たくさんの作家さんの心のこもった作品がたくさん! アクセサリーやバッグ、小物やキャンドルなど、こういうのが欲しかったという作品が並んでいました。また、作品を見て初めて知ったハンドメイド作品などもあり、世界が広がります。2階には子供服もありましたよ。どれも、一つとして同じものがないというのもいいですよね。

この日は、福岡市東区のポーセラーツ教室「grege(グレージュ)」によるワークショップがあり、親子で体験することができました。初めてのポーセラーツ体験でしたが、手作りの楽しさを実感しました。

Lei

体験後は、改めてハンドメイド作品の素晴らしさと優しさに気づき、お店に並んでいる作品がさらに輝いて見えます。ぜひ、一度、作家さんの心のこもった作品を見に行ってみてはいかがでしょうか。

2022/01/12 06:55 2022/01/12 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集