【福岡市】お子さまの急な体調不良時にも安心! キッズドクターが病児育児シッターサービスを開始しました!

小児の時間外における医療・健康相談アプリの「キッズドクター」は、小さなお子さまがいる家庭には心強い味方です。

【福岡】夜間・休日の安心に! 小児健康相談アプリ「キッズドクター」の往診エリアに福岡も追加になりました!

そのキッズドクターが、お子さまの体調不良時にシッターを自宅に派遣する「病児保育シッターサービス」を2021年10月12日より福岡市でも開始しました!

キッズドクターとは?

キッズドクターは、子供の健康で悩んでいるママやパパへ「医師や看護師に気軽に相談できる安心」を届けるために生まれたサービスです。
平日夜間や休日の病院が開いていない時間の子供の急な体調不良の際に、看護師による『チャット健康相談』や、スマホで医師の診察が受けられる『オンライン診療』や自宅に医師が来てくれる『往診』サービスが受けられます。

病院

※画像はイメージです

需要が高い病児保育シッターサービス

働いている親御さんが直面するのが、お子さまの体調不良時にお仕事が休めないということではないでしょうか。病児保育サービスも増えてきていますが、預けたいと思ったときになかなか空きがなかったり、入会金や事前面接が必要なため、使いたいと思ったときには使えないといった不便さもあります。

そんな時に、事前の面談等なしに気軽に使える病児保育シッターサービスをキッズドクターアプリから申し込みをして利用できるのはとても助かりますよね。

病児

※画像はイメージです

利用方法や受付時間は?

■利用方法

キッズドクターアプリから病児保育サービスの申込みをする。

■受付時間

7時〜22時

※22時を過ぎてからの依頼も可能ですが、事務局からの返信は翌朝からとなります。

提供地域(福岡県内)

福岡市、北九州市

■利用料金(サービス開始キャンペーンで10%オフ)

3時間プラン:9800円→8910円

5時間プラン:16500円→14850円

7時間プラン:21000円→18900円

10時間プラン:30000円→27000円

これからの季節は、様々な感染症が流行る時期です。もしもの時のために、このようなサービスがあることを知っているだけでも安心感につながりますので、ぜひアプリをのぞいてみてくださいね。

プレスリリース

2021/10/16 06:55 2021/10/16 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集