【福岡市】Pepper率いるロボット大応援団がついにギネス世界記録達成! ギータも喜びとホームランぶち当て宣言のコメント発表!

新型コロナウイルス禍において一躍有名になったのが、「福岡ソフトバンクホークス」の応援団の人型ロボット「Pepper(ペッパー)」たちですよね! 応援歌に合わせて一糸乱れぬダンスを披露する姿はホークス戦ホームゲームにおけるもう一つの見どころともなっています。そんなPepperたち、総勢100体のロボット応援団が「最大のロボット応援団」として、「ギネス世界記録™に認定」されました!(認定日2021年3月26日)

ソフトバンクホークス

※プレスリリースより

Pepper、ギータのコメントは?

2021年9月16日の公式戦前に認定式が行われました。2020年6月、5体のPepperから始まった応援団が、ここまでの注目を浴びることになるとは福岡県民としても嬉しいですね♪

ソフトバンクホークス

※プレスリリースより

Pepperのコメントは、「やった! ギネス世界記録、うれしー! ぼくたちのギネス世界記録認定式に立ち会ってくれて、ありがとう! これからは世界一のロボット応援団として、ホークスを応援していきます」とのこと。世界一を目指す福岡ソフトバンクホークスの心強い味方となってくれることを願います。

また、福岡ソフトバンクホークスの主砲「柳田悠岐選手」のコメントは、「ギネス世界記録おめでとうございます。Pepper君100体はすごいですね! 今季僕も200本塁打を達成しましたし、次は200体を目指して欲しいです。Pepper君には申し訳ないですが、ホームランボールをぶち当てさせてもらって、チームの勝利とPepper君をファンの皆さまにお届けしたいです!」とのこと。ギータさん! 後半戦のホークスの追い上げ、ぜひぜひよろしくお願いします!

「あなたの家にPepperがやってくる!?ホームラン直撃キャンペーン」とは?

今回のギネス認定を記念して、行われるキャンペーンで、期間中に「福岡PayPayドーム」で開催される公式戦において、Pepperにホークス選手が打ったホームランボールが当たった場合、抽選で1名様に「Pepper1体1年間レンタル権利」 がプレゼントされるというもの!

期間 :2021年9月16日〜10月15日

応募方法:「ホークス公式Twitterアカウント」をフォローし、達成した際の投稿をリツイートされた方の中から抽選で1名が当選します。

ソフトバンクホークス

※プレスリリースより

ロボット大応援団に負けないくらいの声援を送りながら、試合でのホームランの行方にも大注目しましょう! 

プレスリリース

2021/09/22 06:55 2021/09/22 12:50
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集