【福岡市東区】懐かしい和菓子がいっぱい! 素朴で美味しいお団子やおはぎで至福のひとときを♪

ケーキやクッキーなどの洋菓子も美味しいですが、和菓子もいいですよね♪ 熱い緑茶をすすりながら、一口ずつゆっくり味わう和菓子の時間は懐かしさを感じて癒やされます。

そんな和菓子が勢ぞろいしているのが「口福堂」です。今回は、「口福堂イオンモール香椎浜店」に行ってきました!

口福堂

昔から日本人に愛されてきたおはぎやお団子などを中心に、季節の和菓子などがたくさん並んでいます。

おはぎも定番のあんこときなこが並んでいます。きなこに埋もれてしまうほどのおはぎはぜひ食べてみたいですね。

口福堂

お団子もたくさん! 見てしまうと全種類を食べたくなってしまいますね。

口福堂

大福餅もありますよ♪ こちらは季節によって種類が変わりますので、その時の旬を和菓子で食べることができます。伺ったのは、2021年8月中旬です。色もきれいで涼しげですね。

口福堂

こちらのお店は、お買い物帰りのお客さんで行列ができているのをよく見かけます。みなさんがかなりの高確率で購入されているのが、こちらのきなこ団子です。

口福堂

きなこでお団子が見えなくなるくらいに、きなこをたっぷりと振ってあります。1本85円(税別)というお手軽な価格も人気の理由のひとつですが、やはり美味しさが一番です! 小さめの一口サイズの柔らかいお団子に優しい甘さのふわふわのきなこがたっぷり! きなこが口の中でとけていきます。小さめサイズですので、お子さまでも食べやすいですね。

素朴で味わい深い和菓子がそろう口福堂。お買い物のついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2021/08/23 06:55 2021/08/23 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集