【福岡市東区】筥崎宮はあじさいだけじゃない!花庭園ではユリも見頃を迎えています♪

筥崎宮 あじさいまつり 参道花めぐり」が開催されている「筥崎宮」。

【福岡市東区】あじさいが咲き乱れる空間で癒し体験♪見頃を迎えています!

あじさい苑」の綺麗なあじさいもとても素晴らしく、癒されますが、筥崎宮の「花庭園」でも、とても素敵なスカシユリが見頃を迎えています。(2021年6月7日花便りより)

花庭園

「花庭園」は、天正15年に豊臣秀吉が箱崎大茶会を開いてから400年、地下鉄「箱崎宮前駅」の開通などを記念して昭和62年4月に開園した、本格的な回遊式の日本庭園です。

花庭園

四季折々の花々が楽しめますが、初夏の今の時季の見頃はユリで、「筥崎宮 あじさいまつり 参道花めぐり」の見どころのひとつとなっています。

花庭園

園内にもあじさいが咲いており、ユリとのコラボレーションもとても綺麗です。あじさいの淡い色合いがユリの鮮やかさをより引き立てています。

花庭園

花庭園

日本庭園を楽しみながらゆっくりと歩いていると、自然なユリの甘い香りがふんわりとしてきて、心が和みます。あじさいとともに生けられた鉢や樽も素敵ですね♪

花庭園

花庭園

園内には「筥カフェ」や「筥崎宮迎賓館 ラ セゾン」があり、カジュアルな軽食から特別なお祝いのお食事までを楽しめます。今なら期間限定の「紫陽花ソフト」もありますよ♪

「筥崎宮 あじさいまつり 参道花めぐり」は今月いっぱいです。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

※状況によりイベントの開催が変更になることもあります。最新の情報は「筥崎宮」公式サイトにてご確認ください。

2021/06/09 06:55 2021/06/09 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集